‘19.2 旧正月休みの台北③上海蛋餅豆漿大王《新規店》 [台北 2019.2.8(9)~11(12)]

朝ごはんに参加の後、
地下鉄、民権西路から菜寮へ(出口1)

今日の一軒目は
蓮霧滷肉飯

DSC00223.JPG

DSC00224.JPG

DSC00225.JPG


。。。お休みです。。。

二軒目
唯豊魯肉飯

DSC00226.JPG

。。。お休みです。。。



はい、全て想定内
旧正月だから仕方ないよね
またリベンジしに来よう

んな訳で3軒目
ここは絶対開いてる
駅から一番近いからすでに確認済み

上海蛋餅豆漿大王 4~12 月休
(三重區三寧街2號)

shanghai.jpg

メニュー

shanghai1.jpg


招牌蛋餅 38元

DSC00234.JPG

DSC00236.JPG

招牌、と言うだけあって蛋餅
もちもちとしていておいしい
最近は蛋餅をあまりおいしいと思って食べることは少ないけれど
こちらのは好みでした

この生地が蛋餅になるのかな?

shanghai2.jpg


鹹豆漿 25元
熱豆漿 18元

DSC00235.JPG

豆漿も濃かったよ
近くにあるならまた行ってもいいかな〜

では台北に戻ります

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

想定内とはいえ、
2軒続けてフラれるとめげそうです(^^;)
蛋餅、見た目もモチモチですね。
美味しそう!
by aloha (2019-07-12 23:29) 

kana

alohaさま
あー、やっぱりやってないか、って感じでした。
この2軒は次回の課題です
最近、蛋餅はマイブームが去ったのですが
たまに食べると美味しい(^◇^;)
by kana (2019-07-13 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。