2019年あけおめ台北⑫馥陽鍋貼水餃で餃子満喫♪ [台北 2019.1.11~14]

餃子の気分になり
ブロ友さんが訪れていておいしそうだったこちらに~

久しぶりにやってきました
寧夏路

馥陽鍋貼水餃
寧夏路26-2號
11:30~25

DSC00088.JPG

店内に貼ってあるメニュー

DSC00091.JPG

注文は書き込み式

ギョウザメニュー.jpg

小菜もあります

DSC00092.JPG

DSC00093.JPG

鍋貼 60元

ギョウザ.jpg

皮がもっちり、こんがり焼けていて美味しい

水餃 60元

ギョウザ1.jpg


地瓜葉 40元

ギョウザ2.jpg

地瓜葉ってさつまいもの葉
栄養価の高い野菜?らしいです

私はここの餃子、焼きの方が好みだな~




nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

uzuramamemame

私もこのお店は焼きの方が好きです〜(^-^) 何回かは水餃だけ頼んでたけど、地元の方々がみんな焼きを買って行くので試してハマりました〜豚肉もこだわりのを使ってるみたいですね〜!
by uzuramamemame (2019-05-14 17:14) 

kana

uzuramamemameさま
ここ、ブロ友さんに教えていただいて初めて行ったんですけど、おいしいですね!
お持ち帰りするのも良いかも〜
(今度やってみよう)
by kana (2019-05-14 22:05) 

blueginger

すぐに入れましたか
水餃と両方味わったんですね~
ここの青菜の味付けもとても好きです
久しぶりに行きたくなりました☆☆☆
by blueginger (2019-05-17 03:16) 

kana

bluegingerさま
開店時間に行ったので空いてました。
どちらもおいしいけれど、焼きが気に入りました。
青菜は台湾では必食ですよね〜
by kana (2019-05-17 06:59) 

のらん

さつまいもの葉っぱ?!
さつまいもの葉っぱは、日本では食べないですよね!!
by のらん (2019-05-18 11:09) 

kana

のらんさま
そうですよね、日本では食べないかも。
調べると栄養価が高い葉のようです。
日本のも食べられるのかな?

by kana (2019-05-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。