2019年あけおめ台北①JL097便で松山~高鉄で台中~鹿港 [台北 2019.1.11~14]

恒例の年明けの台湾の記録です

今年はJL097便で羽田ー松山を予約いたしました
いつものフルーツミール

DSC09876.JPG

普段、松山空港では常客証を使うことはないのですが
この日は大陸からの飛行機が同じくらいの時間に到着したらしく。。。混んでました
なので初めて松山空港で常客証を提示
なんせ早く台北駅行って新幹線のチケットを交換したい

詳しい時間を記録してないですが、
12時前には台北駅着
kkdayで購入した外国人割引のチケットを交換しようと並んだ列がなんと台鉄の窓口
あれ~なにやってんだろ
並びなおして無事に
12時31分発129号の
新幹線のチケットをゲット

oneway.jpg


何か食べようとセブンで茶葉蛋10元だけ買う
台鉄弁当も魅力的だったけれど
一人だと、どうしても食べることに慎重になってしまいがち
一回のご飯を調節して食べないと、色々食べられなくなってしまう

快適な新幹線で13時18分台中に到着
なぜ、焦って新幹線に乗りたかったかというと
台中からさらにバスで『鹿港』に行きたかったから
台中ー鹿港の好行の6936バスの本数が少ないので
どうしても高鉄台中:14時発に乗りたかったのです

6936.jpg


汗汗して台中に到着したので
バスの時間までは余裕がありました
台中駅をウロウロ
駅に呉寶春を発見
何席もないけれど喫茶スペースもありました

wupao.jpg

丸亀製麺、爭鮮迴轉壽司

taicyu.jpg

大戸屋のお隣はヤマザキ

DSC00025.JPG

ロイヤルホストにモスバーガー
あれっ?ここって台湾なんだよね(;´・ω・)
ちなみに・・・
この駅のセブンイレブンには佳徳のパイナップルケーキが売っていますよ~

さて
時間になってバスに乗り込みます

6936-1.jpg

台中からは確か自分含めて3~4人しか乗らなかったような?
悠遊カードが使えます

DSC09886.JPG

目指す鹿港までは1時間とちょっと15時05分着
時刻表通りです
降りたのは私一人だった~

こんなバス停でした

DSC09890.JPG

DSC09891.JPG

帰りのための時刻表

DSC09889.JPG

バス停から今日のお宿まで歩いて5分くらいかしら
思ったより車の通りが激しくゴロゴロを持っては歩きずらいな
お宿のすぐ近くのセブンイレブンでivideoで借りたwifiを受け取る
こちらの店舗はすんなり借りられた!

事前調査ではセブンの裏くらいがお宿のハズなのだけれど・・・見当たらない!
ちょっと焦る
確かなんとか市場とか書いてある建物の路地を入ったところだった
ここだね

DSC00011.JPG

この奥にありますよ

DSC00012.JPG

壁に21巷と書いてある、前からは見えないし(^_^;)

DSC00013.JPG

やっと本日のお宿、
ルガン バック イン (Lugang Back Inn)
に到着です
この時15時20分

backinn.jpg

では次はお宿の様子です


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

aloha

大戸屋にロイホ…面白いですね。
ホント、日本にいるみたい(笑)
鹿港という地名は初めて聞きました。
インスタで拝見した、
迷路のような道が印象的です。
by aloha (2019-04-09 23:04) 

kana

alohaさま
ここまで揃ってなくても(笑)
鹿港、かつては栄えていた街(台南の次に)のようですね。
平日だったからかもしれませんが
ひっそりとしていました
雰囲気のある路地が良かったです

by kana (2019-04-10 07:26) 

카지노사이트

路地が良かったです
by 카지노사이트 (2020-11-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。