1泊2日の大邱②空港からバスで市内へ [大邱 2018.12.1~2]

とりあえず大邱旅行を続けてアップすることにしました
(忘れないうちに)

空港に着いたら両替
いろいろ調べると開いている時間が不明(飛行機の出発時間に合わせて開くという噂も)
とりあえず行ってみると開いてました、時間は14時過ぎ

DSC09672.JPG

クレジットカードでキャッシングできるマシーンがお隣にあった
日本語対応でした

DSC09674.JPG

DSC09675.JPG

空港に観光案内所があり日本語のできる人もいます
ここで地図をゲット

大邱空港から交通ですが
空港に乗り入れている電車はなく
タクシーまたはバスで街へ向かいます

私は半月堂駅に行きたかったので
空港の敷地をでて大通りのバス停からNO.401のバスに乗ります
空港をでたら左に向かって走るバス停で待ってくださいね
横断歩道を渡って左に行くとバス停があります
バス停からみた空港との位置関係↓

bus1.jpg

バス停

bus.jpg

現行掲示板でバスがいつ頃くるのかわかるシステム

DSC09676.JPG

bus2.jpg

バスのルートが書いてありますが、こちらはハングルのみでした

DSC09678.JPG

乗るときに運転手さんの脇にある機械にTmoneyカードをタッチ
そして一律料金なのに降りる時にも降り口の機械にタッチ
よくわからないシステムです
料金はTmoneyでW1250

バス車内

DSC09685.JPG

乗ったときは混んでました
途中の駅で人が降りるので着席
とにかく運転が荒い
そして止まらなうちに乗車ドアが開く ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!

東大邱駅までだいたい15分くらいでしょうか
半月堂駅までが30分くらいかな(記録してませんでした(^_^;)

さてここからちょっと観光しますよ~
続く


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

aloha

外国でバスに乗るって、結構ハードル高いですよね。
それなのに、運転が荒かったり、
停車前に扉が開いてしまうなんて!
いきなりハードですごいです(^^;)
by aloha (2018-12-05 23:37) 

kana

alohaさま
バスってだいたい運転が荒いですよね(^_^;)
日本のように
「動きますから手すりにおつかまりください」
どころか
止まる前に乗車扉が開いちゃうΣ(・□・;)
これは台湾でも見たことなかったです。
大邱ではこのスタイルがデフォのようです
by kana (2018-12-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。