GWはバンコク③超有名マンゴー店 Mea Varee (แม่วารี/ メーワリー) [バンコク 2018.4.28〜5.2]

昨年のお盆にバンコクに来たときは
確か改装中?とかで行かれなかった
バンコクの超有名なマンゴー店
メーワリーへ行きます

BTSでトンロー駅

DSC07034.JPG

店先にはたーくさんのマンゴーちゃん

DSC07037.JPG

DSC07038.JPG

とりあえず
カオニャオマムアン 150THB
そしてカットしてあるマンゴー 100THB

DSC07048.JPG

mango.jpg

食べるスペースは無さそうでした

ホテルで食べるつもりで
ぶらぶらと歩いてフジフーパーに行ったのですが。。。

DSC07046.JPG

DSC07045.JPG

スーパーで買い物している間にすごい雨
しばらく雨が止むのを待っていたけれどやみそうになく・・・
マンゴーを持って歩くのが面倒になりカットマンゴーはこちらで食べてしまった(;´∀`)

雨の中、バンコクアクトまで歩く
ここのバナナタマリンドが一番美味しい[黒ハート]

ホテルに戻って
カオニャオマムアン

DSC07055.JPG

DSC07057.JPG

DSC07058.JPG

マンゴーにもち米とココナツミルク
これがまた合うんですよね(と思うのは私だけかな)

一休みしてから今回の目的の場所へ向かいます



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

ちょっこ

おはようございます。(^^)/
私も、カオニャオマムアン、大好きです♪
メーワリーのものは、特に美味しいですよね。
by ちょっこ (2018-07-01 08:02) 

kana

ちょっこさま
おはようございます。
メーワリー、昨年お盆には行かれなくて
今回が初めてです。
メーワリーのカオニャオマムアンは
餅米が三色できれいですね。
ホテルの近くで購入したものは白一色でした。
次回はスワンナプームで売っているカオニャオマムアンマムアンも食べてみたいです

by kana (2018-07-01 08:47) 

aloha

最初に食べたときは、『えっ?もち米???』
と驚きましたが、
案外、この組み合わせが合うんですよね~。
私も大好きです(^^)
by aloha (2018-07-05 14:40) 

kana

alohaさま
alohaさまのブログでカオニャオマムアンを知りました~。
意外な組み合わせで美味しいです。
東南アジアにはもち米や黒米を使ったデザートがありますね~
by kana (2018-07-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。