お試し旅行 1泊4日で香港に行く⑤ [香港 2018.2.9~12]

ベッドでよく寝みました(笑)
元気いっぱいです

なので
またまた飲茶しに行きます

蓮香居
上環德輔道西46-50號2-3樓

DSC06333.JPG

昨日の朝は蓮香樓
同じ系列です、使っている食器も同じ
でも私、居は初めて

DSC06336.JPG

6時開店の少し前に着いた
他の人が入って行くのをみて一緒にエレベーターに乗る

まだ人がまばら
店員さん、誰も来てくれない
そしてどうして良いのかわからない
どうやらセルフらしい

DSC06340.JPG

自分でお茶作って良いんだって!
これまた他の人のを見よう見まねでポットにお茶を入れる
分量、わからない
でも自分で作るからブレンドしちゃった
ポーレイとソウメイ
次回は蓋椀でポーレイとソウメイ、それぞれににしてみたいな

DSC06337.JPG

お料理名はよくわかりません(^^;

DSC06345.JPG

DSC06346.JPG

DSC06351.JPG

DSC06347.JPG

DSC06349.JPG

お会計

飲茶(24*1 28*1 30*2 茶13*2)
138

あらかじめ計算しておくことをオススメいたします
会計、間違える時がありますよ〜

香港来たらワゴン式の飲茶屋さんは鉄板です
いつまでもこのスタイルのお店が存続することを切に願います

朝飲茶のあと、
ブラブラして
聖羅蘭餅屋 630~2130
にてエッグタルトを味見に購入

蛋撻3.5

egg2.jpg

焼きたてはおいしい
お値段はお手頃でこの近くに泊まるなら
購入しても良いかも



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

飲茶やさんって、お客さんが大勢いて、
ガヤガヤというイメージなので、
こんな空いている情景は珍しい・・・
さすが開店一番ですね!
ただ、誰もいないと勝手がわからないのが
困ります。
私はオーダーシートも結構好き(^^)
by aloha (2018-04-13 15:07) 

kana

alohaさま
セルフっていうのも良かったですよ~
自分でお茶の配合を決められる(笑)
朝イチは空いていて良いのですが
点心の種類が少ないのが難点です。
by kana (2018-04-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。