初バニラエアで台北①JW107便で台北へ [台北 2017.9.15~18]

敬老の日に絡めた連休で台北に行ってきました。
今回はお初のバニラエア。
一度LCCで台湾に行ってみたいと思っていました。
深夜着の桃園ー台北駅までのルートも確認したかったしね。

まずは準備編
今回、出発前にこれを手に入れました。

iii.jpg

台湾の常客証
一年に3回以上入国していれば貰えます。

常客証申請ページ

バニラエアの成田発最終22時発。
お仕事を早退して一旦帰宅してから空港へ。
成田の第3ターミナルは遠いので勘弁ねがいたいのですが、仕方ない。

家で軽く食事をしてきたので
空港では持参のバナナ。
イミグレ抜けてカフェベネでカフェラテを。

kafe.jpg

搭乗口はこんなんですよ
空港っていう雰囲気なんて全くなし(苦笑)

150B.jpg

DSC05248.JPG

もちろんブリッジなどなく、バス[バス]移動。

追加代金を出して最前列の非常口座席を、指定していたのでお席は広い。
追加代金は1200円。
これなら楽チンだね♪

DSC05255.JPG

機内サービスは全くなし。
でもいいの、機内食だっていつもフルーツにするくらいだから食べなくてもいい。
逆にないことの方が面倒じゃなくていい感じ。

ほとんど寝て過ごした機内、定刻の0:55よりも早めに到着。
桃園のイミグレ、混んる~。
でも常客証のおかげで専用レーンで手続きしたのでほとんど並ばず
というわけでイミグレ抜けて1時くらいでした。

もうMRTは動いていない時間なので、
いつもの国光バス
これも混んでましたがバスは何台も出しているみたい。

bus.jpg

深夜なので渋滞もなく40分ほどで台北駅に到着。
常宿、花華大飯店にチェックイン。

何もせずに眠りに落ちる。

朝に続く


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

のらん

LCCで深夜着でも、旅慣れているかたなら大丈夫ですね(^.^)
by のらん (2017-09-30 14:50) 

kana

のらんさま
深夜着って不安ですよね~
今回で事情がわかったのでまた利用するかも?

私たちに限らずニャンちゃん達にも過ごしやすいがやってきましたね。
by kana (2017-09-30 21:17) 

aloha

常客証、やっぱり便利なんですね。
私も欲しいなぁ。う~ん、年3回かぁ・・・
そうそう、LCCって追加料金で座席が広くなるのが
いいですよね。
元が安いので、そのくらいの贅沢は出来る(笑)
寝る場合は、機内食は面倒なので、
シート重視ですよね。
by aloha (2017-10-01 21:59) 

kana

alohaさま
常客証、桃園ならすごくメリットがあると思います。松山便ならイミグレが混んでないから必要がないかもしれませんね。
バニラエア、どうかな?と思いましたが、座席指定してお陰?で楽々でした。次回もこの手で行きたいなぁ。
by kana (2017-10-02 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。