バンコク⑧ご飯あれこれ [バンコク 2017.811~16]

辛いものが食べられないので
名の知れているタイ料理は手を出せず(;´・ω・)
タイ料理と中華がミックスされたようなお料理ばかり食べていました
場所はほとんどがシャングリラの近辺です


『カオカームー ข้าวขาหมู』
豚足煮込みご飯

①カオカームートロックスン Khao Kha Mu Trok Sung ข้าวขาหมูตรอกซุง

kao2.jpg

どちらがどうかわかりませんが・・・

カオカームー(リム) @60
カオカームー(ナックル) @50

kao.jpg

kao1.jpg

ホロっとするほどに煮込まれた豚足
卵ありがおいしい


②ヂャルンセン Charoen Saeng

kao3-4.jpg

注文が難しい
タイ語にやられっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

kao3-2.jpg

カオカームー(レッグ) @ 50

kao3-1.jpg

カオカームー(バラ) @50

kao3.jpg

ごはんをつけてこんな感じ

kao3-3.jpg

お茶らしきものが氷入りで出てきます、もちろん有料(2THB)
断る術なく。。。飲んだけどお腹は壊れなかった


『アヒル肉』

①プラジャックペットヤーン ร้านประจักษ์

duck1-2.jpg

roast duck on rice @60

duck.jpg

duck1-1.jpg


②チャルーンウィヤンポチャーナ Charoenwiang Potchana

タイ語がややこしくて店名が覚えられず
ここは私の通称、赤い店

duck2-2.jpg

roast duck with rice @50

duck2.jpg

かかっているタレがちょっとね~
好みの味ではありませんでした
こういうタレでなければ美味しいと感じる・・・ハズ

noodle with crispy pork @50

duck2-1.jpg

カリカリの豚肉と麺
こちらのタレの方がいいなぁ


③ペットヤーンナイサンバンラック(เป็ดย่างนายสร้างบางรัก)&サラカムタセープ(สารคามตำแซ่บ)

こちらは通称、青い店

duck3.jpg

アヒル肉乗せの汁なしバミー(バミーヘーン)@60

duck3-1.jpg

シュリンプパッタイ @70

duck3-2.jpg


『ラートナー』
あんかけ麺です
これは一番食べやすかった

①盛悦飯店 Sanyod Restaurant

ratona.jpg

ラートナー @70

ratona1.jpg

ratona1-1.jpg

茹で野菜 @100

ratona1-2.jpg

これはカナーという野菜らしい
香港でよく見かける芥藍(カイラン)だと思います


②ラートナーヨットパック Rat Na YOT Phak เฮงราดหน้ายอดผัก บางรัก

ratona2-3.jpg

ratona2-4.jpg

ラートナー(揚げ麺 卵焼き入り)@60

ratona2.jpg

ラートナー太麺 @40

ratona2-1.jpg

ratona22.jpg


『パッタイ』

369パッタイグンソッド 369 Pad Thai KungSod

369.jpg

369-1.jpg

パッタイ @ 50

369-3.jpg

エピパッタイ @70

369-2.jpg

混ぜ混ぜしたところ

369-4.jpg

今回のバンコクでパッタイのおいしさに目覚めたよ


『デザート』

MBKのフードコートにて
モーモーチャーチャー @40
ラビットカード支払い可

mbk.jpg

シャングリラ近くで購入
カオニャオマムアン @70

mamuan1.jpg

mamuan2.jpg

これは何としても食べてみたかったデザート
マンゴーにココナツミルクで炊いたもち米、
これに黄色の米粒?とココナツミルクをかけていただくもの

このもち米の味が大好き[黒ハート]
ハイアットにあったこのデザートももち米を使ったもの

desert.jpg

これもめちゃ好みだったー[黒ハート]

カオニャオマムアン、スワンナプームでも売ってます
しかしお値段は180THB
高っ!と思い買いませんでしたが
日本で買うマンゴーの値段を考えたら
そんなに高くなかったかも。。。(後悔)

最後に
道端で買った揚げバナナ

pisang.jpg

この量で20THB

今回パッタイの美味しいというお店
「ティップサマイ」に行かれなかったので
こちらは次回の課題ということで~



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

カオニャオマムアン、美味しいですよね~。
マンゴーがお手頃なお国にしか出来ない
スイーツですね。
by aloha (2017-09-25 21:33) 

kana

alohaさま
餅米とマンゴー?と思いましたが、
東南アジアでは餅米のデザートって多いように思います。
次は高くても空港でカオニャオマムアン、買ってきます(笑)
そしてメーワリーも行かなきゃ!
by kana (2017-09-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。