御菓子司 庵月堂「花まめ羊羹」 [和のお菓子]

こちらの羊羹が美味しかったので
いただいてからだいぶ時間がたってしまいましたが、
ご紹介したいと思います

花まめ羊羹

花豆ようかn.jpg

割と小さいサイズなのにずっしり重たい

花豆ようかn1.jpg

>大粒の花いんげん豆と極上の栗を、じっくり丁寧に蒸しあげた羊羹に封じ込めました。
柔らかな口当たりと ほどよい上品な甘さが格別。

花いんげん豆も当工場で甘露煮にし、使用致しております。

原材料は
◎ 備中岡山産 赤小豆
◎ 花いんげん豆
◎ 特注白双糖
◎ 栗

花豆ようかn2.jpg

これ、すごくないですか?
豆以上に栗の多さ

羊羹ってそんなに食べないんですが(水羊羹はよく食べますが)
この羊羹、しつこくなくてあっさり食べられて美味しかった!

あも、のような「やまと煉羊羹」や「栗若瀬」も惹かれる~
お店に行ってみたい


御菓子司 庵月堂
大阪市中央区東心斎橋2丁目8番29号
http://angetsu.co.jp/


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。