空也餅 [和のお菓子]

この間、お正月がやってきたと思っていたのに、もう一月も終わりになりますね
こんな感じでこの一年も早いんだろうな。。。

友人の計らいで
お初の空也餅をいただきました!
私の中では幻の空也餅(笑)

空也餅2.jpg

「空也」の焼き印

空也餅1.jpg

つぶつぶの残るお餅の中に丁寧に晒したと思われるつぶ餡がたっぷり
あっさり味の餡でぺろっといけちゃう

空也餅.jpg

お餅なので硬くなったらレンジでチンするとまた美味しい

11月と1月下旬~2月上旬にかけてのみ作られるそう

空也餅、美味しかったです
ありがとうございました


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。