黒糖ドーナツ棒 [おやつ]

熊本のお土産にいただきました!

「黒糖ドーナツ棒」

kokutou.jpg

熊本市にある 株式会社フジバンビ さんの商品です

HPの商品紹介によると
かりんとうからはじまり、1987年よりこの黒糖ドーナツ棒として販売を始めたようです

沖縄産の黒糖や国産小麦粉使用など、原材料にもこだわりがあります

kokutou1.jpg

>外はサクッと、中はしっとり。
やさしい甘さが人気のひみつ。

はい、この謳い文句そのままです(笑)

外はさっくり、中は適度に黒糖がしみて、しっとり。
揚げているのに脂っこさを感じない(新しいせいか?)

kokutou3.jpg

ドリンクは何でも合いそうですが、わたしはやっぱりコーヒーかな。

おすすめできるお土産です

ごちそうさまでした!

ひとくち蜂蜜ドーナツ棒というのも気になるぅ~


http://www.fujibambi.com/index.php

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。