プレミアムナイト@USJ [日記]

昨年に引き続き、今年も抽選で当たった(友人が^^;)ので、行ってまいりました、
「JALプレミアムナイト」

usj1.jpg

入場は14時〜
ですが、19時までは通常営業なので完全な貸し切りではありません。

この日だけのJALオリジナル特別演出バージョンがあったアトラクション&ショー

ウォーターワールド 15:30

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー 17:30

ターミネーター2:3-D 19:00/19:40/20:20


19時〜
パーク全体の貸切ではないものの、アトラクションは招待客のみ。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
は入場時間が決められています
私たちは21時~
そしてハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは
21:20~21:50
と時間が決められています

usj6.jpg

昨年はアトラクションが途中で点検になり・・・並んでいたのに乗れなかった。
しかも気を持たせて並ばせたパーク側って・・ネズミの国では考えらない対応。
そんなことがあってか今年は時間を決めたんでしょうね~

まずは暑い&雨だったのでJALのラウンジで一休み
スパイダーマンの脇に入り口があります

jal.jpg

jal2.jpg

jal1.jpg

どれから乗るか?と思ったけど、ロックンロール・モンスター・ライブのショーが17:30から
特別バージョンなのでこれから行きました

usj5.jpg

ユニークな「ビートルジュース」をはじめとするモンスターたちでショーは盛り上がります!
★○o。..:* 意外に良かった~ (^^♪ ★○o。..:*

そして
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D昨年も乗ったけど。。。ドキドキして良いんだけど、あれ以上長くは乗れない感じ
3Dとか4Dって気分が悪くなってしまう

spider.jpg

現在ユニバーサルジャンプサマーってことで

ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D

usj3.jpg

このころようやく暗くなってきました

そして今年3月にできた新しいアトラクション

ザ・フライング・ダイナソー

usj4.jpg

に乗りに行きました。
これがのちの行動を阻むもとになるとは・・・

このコースター、
乗る前には金属探知機でスキャンされ、荷物はすべて持てず、メガネすら外します

乗る姿勢から違うんですよね、はじめから下向き。
高低は普通のジェットコースターの方が怖いけど、回転が多く座席に強く押し付けられたり、回ったり、私はすっかり酔ってしまいました
そして終わってからも下向きの姿勢のまま待たされる、これも良くなかったです

乗り終わってから、めまいでグルグル、心臓ドキドキ、吐き気はするし、ハリーポッターどころではなく
歩けるかどうかすら怪しい状態

仕方なくパークの Firstaid で休んでいました

同行者が乗ってきたハリーポッターの感想は
「酔うね」でした

昨年も今年もハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗れず、目的が果たせませんでした

いったいいつになったら乗れるのかな~

来年に期待、というところでしょうか

おまけ

梅田にある私の好きなベトナム料理店に行ってきました
ブンチャー、美味しい♪
→以前の日記
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-02-17-1


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

aloha

あらら~、せっかくのプレミアムナイトなのに
残念でしたね。
私、小さいときから釣り好きの父に付き合って
漁船とかガンガン乗っていたせいか、
乗り物酔いってしたことないんです。
したことないので、してみたくて(笑)、
遊園地や視覚的に酔うと言われる映画、ゲーム
いろいろ試したけどダメでした(^^;)
USJはしばらく行ってないので、ダイナソーも
ハリーポッターも未経験。
これは是非試してみなくては!
JALのラウンジは、この日限定でしょうか?
ラウンジまであるとは、いいですね!
by aloha (2016-07-11 13:03) 

kana

alohaさま
そうなんですよね、全く肝心なハリーポッターに乗れないなんて、、、^^;

乗り物酔いされないなんて、羨ましい。
私は乗り物は比較的大丈夫なんですが、視覚に酔いやすいみたい。USJはこの手のアトラクションが多いから選んで乗ります。

ダイナソー、是非是非お試しを、alohaさまの感想を伺いたいです。
あとハリーもかなりの人達が酔いやすい、と言っているのでこちらもぜひ^ ^

ラウンジはいつもあるようです、あと、クレカのラウンジも見かけましたよ。
by kana (2016-07-12 07:22) 

のらん

USJは行ったことがありません(^_^;
最近のアトラクションは、乗り物酔いするほどスゴいんですね〜
by のらん (2016-07-16 14:32) 

kana

のらんさま
ダイナソー、アトラクションとしては面白いと思います、ただ私があの動きについていけなかった。。。う~ん、歳かな(苦笑)

by kana (2016-07-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。