中国国際航空 ビジネスクラスランチ&トーク2016 [日記]

先週の土曜日、25日に
「中国国際航空 お客様感謝祭 ビジネスクラスランチ&トーク」
というイベントに参加してきました!

ことの発端は、20日金曜日の夜、中国国際航空の方からいただいたお電話でした。
なんと、このイベントに繰り上げ当選したということ。
応募したことすらスッカリ忘れておりました^^;
滅多に当たるものでなし、これは万障繰り合わせて参加せねば、と友人と参加表明。

そして迎えた当日。
会場は羽田空港のエクセん東急さんのバンケットルーム。
羽田空港国内線第二ターミナルに直結なのですね
ここにホテルがあることはぜーんぜん知りませんでした。

12時半〜受け付け開始。
13時から始まります。

airchina6.jpg

参加人数は確か20名(21名だったかも)
男女比はほぼ半分ですが、男性が1人くらい多かった?
女性がほとんどかと思っていたので意外でした。

プログラムは
ビジネスクラスランチートークーゲームー閉会ー紀念撮影ー制服着用、の順で進みます。

airchina04.jpg

飲み物は、
ハウスワイン(赤・白)、ビール(小瓶)/ノンアルコールビール(小瓶)、焼酎(麦:麦麦、芋:薩摩茶屋)、日本酒(澤ノ井)
オレンジ/グレープ/フルーツ/パイナップル/トマト ジュース
コーラ/ジンジャーエール/ウーロン茶
コーヒー(ブレンド)/アイスコーヒー
紅茶(ダージリン・アールグレイ)/アイスティー
から選択
飲み放題です

機内食はティーエフケイさんの提供です
シェフがいらしていました

食事は
CA182便、羽田ー北京のものだそうです

アペタイザー

airchina06.jpg

前菜盛り合わせ
スモークツナ レムラードソース
海老のバロィーヌ グリル野菜
ホワイトアスパラのマリネ
フレッシュサラダ
ゴマドレッシング

メインディッシュを事前に選ぶことになっていて、どうやら参加の皆さん、お肉を選ばれたみたい。アペタイザーでお魚用のものがみあたりませんでした、残念〜。
アベタイザーのことがわかっていたらお魚、頼んだのになぁ。

ちなみに魚料理のアペタイザーは
中華風豆腐のサラダ仕立て 海老とホタテのマリネ
芝漬け細巻寿司 アスパラガスの胡麻和え
薩摩芋と豆の甘露煮

パンは食べ放題
ガーリックトースト
パンドカンパーニュ
ソフトセサミ
ツイストロール
ポピーシード
その他黒糖風味のパンもありました

airchina8.jpg

メインディッシュ

鶏もも肉の甘酢トマトソース

airchina9.jpg

牛フィレステーキ シャスールソース

airchina10.jpg

(お魚は鰆の巻繊(けんちん)焼き、ということでした)

季節のフルーツ

airchina05.jpg

デザートは抹茶のパリブレスト
オレンジソース

airchina11.jpg

食事をしながら地上職員さんとのトーク

簡単なゲーム
(オリジナルのグッズが欲しかった~)

閉宴のあとに本日のメインイベント(私にとって(笑)
中国国際航空さんの制服着用&撮影

airchina01.jpg

本来はジャケットのしたにブラウスを着るようです

羽田空港の展望デッキ
初めて行ったかも

airchina00.jpg

地上職員さんと供に

airchina55.jpg

お土産もいただきました!

airchina03.jpg

おまけ

制服着用の際にいただいたストッキング
会社からの支給品ということで中国製
黒と珍しいグレー

airchina4.jpg

裏はこんな女性

airchina3.jpg


スタッフの方々がとてもフレンドリーで
すっかりエアチャイナさんのファンになってしまいました(^^)

次回は中国国際航空 エアチャイナ のビジネスクラスでロングフライト、狙いま~す。

エアチャイナさま、お招きいただきましてありがとうございましたm(__)m


中国国際航空
https://www.airchina.jp/JP/JP/Home


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

aloha

面白そうなイベント!
機内食を地上で食べるのもヘンな感じですが、
ビジの食事を食べられるのは貴重ですね。
職員さんのお話も興味深いし、
お土産付きも嬉しい(笑)
kanaさんはどなたでしょう?
みなさん、制服姿お似合いですよ(^^)v
by aloha (2016-06-28 10:28) 

kana

alohaさま
今回で3回目ということでした。繰り上げ当選でも嬉しい♪
食事は羽田〜北京と短距離なので内容はエコノミーとそうたいして変わりはないように思いました。
何より制服着用が楽しみで(笑)
お褒めにあずかり、嬉しいです、ワタクシですか?2枚目の写真で言えば右から二番目です、端のお二人は職員さんなんですよ〜。
by kana (2016-06-28 22:03) 

aloha

なるほど、
職員さんはIDカードを下げている人ですね。
IDカードも用意してくれれば、
もっと本物っぽくなるのにね(笑)
kanaさん、きりっとした立ち姿でナイスです!
by aloha (2016-06-30 13:46) 

kana

alohaさま
alohaさまにお褒めいただき、とっても嬉しいです♪
なんてたってダイヤモンド仲間ですから~(^^)

そうですよね、IDカードもあったら本物ちっくでしたよねぇ。
できればブラウスもあるともっと本物らしかったかも。

でもなかなかできない良い経験だったと思います。
エアチャイナに乗ってお出掛しなきゃ!


by kana (2016-06-30 21:24) 

blueginger

おはよう、kanaさん.。:❀*゚
素敵なイベントに参加されたんですね
どの方がkanaさんでしょう~
皆さんCAに見えますね(✿❛◡❛ )
中国国際航空は上海便で数回利用しました
中国のエアラインの中では一番いいかなとヽ(´▽`*)ゝ

ところで何度かメールしたのですが届いていますか
もしかしたら海外にいらっしゃるのかな、忙しいのかな~
スパムにカテゴライズされてしまったかなと思ったりしました
by blueginger (2016-07-08 04:04) 

kana

bluegingerさま
おはようございます。
エアチャイナ、お値段がお手頃で使いやすいエアラインですよね。

ワタクシは二枚目の写真の右から二番目、1番背が低い^^;

メールの件、申し訳ありませんでした。
お返事、お送りしていますのでよろしくお願いいたします。
by kana (2016-07-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。