台湾・谷関温泉⑤〜台中寄り道 [旅行<台湾>]

谷関温泉からバスに乗り、降車したのは「台中市政府」
ここから歩いて向かうのは
日出Dawncake 旅人店

日出は台湾産パイナップル100%のパイナップルケーキの元祖です。

こちらは台中にしかお店がないので、台中に行ったら絶対に寄りたいお店です
(宅配も可能です)

お買い物をしたら台中の路線バスにて台中駅へ
台中ってバス運賃が太っ腹で路線バス(BRT)はなんと無料
地下鉄の替わりに便利に使えます
こんなバス停

s-DSC08155.jpg

台中駅から歩いて「宮原眼科」へ
ここも来てみたかったんだ~
日出の経営しているお店の一つです

s-DSC08132.jpg

ここのお目当てはアイスクリーム

s-DSC08134.jpg

種類がたくさんあります

s-DSC08109.jpg

s-DSC08110.jpg

s-DSC08111.jpg

s-DSC08112.jpg

s-DSC08113.jpg

s-DSC08114.jpg

s-DSC08115.jpg

s-DSC08116.jpg

s-DSC08117.jpg

s-DSC08119.jpg

トッピング

s-DSC08120.jpg

s-DSC08121.jpg

s-DSC08122.jpg

選んだのは
雙球120元 + 餅杯20元 コーンカップのダブル

藍苺優格+43%牛奶委内瑞拉 ブルーベリーヨーグルト+43%ベネズエラミルク
トッピングは
乳酪蛋糕+香蕉+土鳳梨 チーズケーキ+バナナ+パイナップルケーキ

s-DSC08125.jpg

チーズケーキのお店だけあってケーキ美味し。
リッチなトッピングです

さて
順番が逆のようになってしまいましたが、アイスのあとに小籠包を食べに行きます

「沁園春」

s-DSC08142.jpg

s-DSC08141.jpg

小籠包 160元

s-DSC08145.jpg

s-DSC08151.jpg

蟹粉小籠 200元

s-DSC08148.jpg

s-DSC08149.jpg

炒芥蘭菜 140元

s-DSC08144.jpg

サービス料10%加算されます

おなかも一杯になったことだし、台北に戻ります

国光客運のバス 220元

s-DSC08154.jpg

台北まで2時間半の旅
座席に画面あり
ゲームなんかもできるみたい

s-DSC08153.jpg

s-DSC08163.jpg


今回の温泉は部屋風呂が良かったな~

次回の台北は来月の予定です


沁園春
中區中正路71號
11時00分~20時30分

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

aloha

宮原眼科のアイスクリームは、
やっぱりワッフルがあったほうが
画になりますね(笑)
え~っ、バス、安~い!
時間もそれほど変わらないのにはビックリです。
by aloha (2015-12-23 01:36) 

blueginger

kanaさん、こんにちは♪゜・*
来月台北なんですね~
私も来月末台北へ行く予定です
宮原眼科+小龍包のプラン
いいですねヽ(´▽`*)ゝ
台中日帰りプランを決めなくては・・・
台北⇔台中のバス、安いのでびっくりです
時間はかかりますか~?

by blueginger (2015-12-23 16:41) 

kana

alohaさま
そうですね~、しかも最後まで食べられる(笑)
バスは本数も多いし便利ですね。
国光客運はホテル近くのバスターミナルに止まるのでこちらを選んで乗ります。
HPを見ると運賃が片道260元、往復460元ですね。よく見るとこのチケット、優恵票になってました、なぜ優恵票のお値段だったのか?ナゾです。
by kana (2015-12-23 21:21) 

kana

bluegingerさま
来月は台北なのですね。
私は成人の日に絡めて行きます。
高雄はいかがでしたでしょうか?

バスはHPによると2時間45分となっていますね、だいたい2時間半~3時間みておけばよいのではないでしょうか。
往復を買ったほうが安いのでお勧めです。
by kana (2015-12-23 21:24) 

のらん

本場の小籠包、おいしそう〜♪
by のらん (2015-12-26 14:36) 

kana

のらんさま
やっぱり小籠包に心惹かれてしまいま~す♪

by kana (2015-12-26 20:44) 

aloha

今年もたくさんの台湾情報、
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を(^^)
by aloha (2015-12-30 23:46) 

kana

alohaさま
こちらこそ、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。


by kana (2015-12-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。