Laksaを作ってみました [料理]

シンガポール旅行の折に(こちらの旅行記はそのうちにアップするとして)
評判のよい
Prima Taste のインスタント麺 Laksa を購入

s-DSC09985.jpg

作ってみました

中には麺とスープとペースト

s-DSC09990.jpg

作り方はごく普通のインスタント麺と同じです

もやしと厚揚げをいれてみました

作っている最中からエビの香りがすごい

最後に目玉焼きをトッピング

s-DSC09993.jpg

香りはLaksaそのもの

お味の方はというと

はい、本格的です
でも辛~~い!

一人分には少し量が多めかな?

カルディでも売っていることがあるそうです

このシリーズの他のフレーバーも美味しそう


4個パックで$9.95(セール価格)

Prima Taste
http://www.primataste.com.sg/Default.aspx


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

aloha

シンガは何回か行ったことありますが、
Laksaというのは知りませんでした。
辛いと聞いて、「知らなくて正解!」
と思ってしまいました(笑)
香りが、というからには、ちょっとクセが
ありそうですね。
by aloha (2015-06-19 16:26) 

kana

alohaさま
Laksa、蝦の風味が強くココナツベースです。
好き嫌いが分かれそうな味かもしれませんね。
私はラクサよりホッケンミーの方が好きです。
by kana (2015-06-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。