BengawanSolo のお菓子 [アジアのおやつ]

先週、14年振りにシンガポールに行ってきました。

旅行のお話はまたの機会にいたしまして(^^;
お菓子のお話です

以前、お土産にいただいた→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-12-20
BengawanSolo の kue(お菓子)達

s-DSC09816.jpg

Pandan Chiffon

写真一番上の緑色のシフォンケーキ

Harum Manis

二段目左のバナナののっているもの

Binka Ubi

s-DSC09843.jpg

s-DSC09844.jpg

Lemper Udang

s-DSC09817.jpg

s-DSC09818.jpg

Talam Ubi

s-DSC09842.jpg

s-DSC09848.jpg

Lapis Sagu

s-DSC09845.jpg

s-DSC09846.jpg

どれもココナツミルクや黒砂糖を使ったお菓子。

でも Lemper Udang はお菓子というよりスナックですね、
甘くなくて私は大好きです。
こちらのものは具がエビのでんぶのようなものでしたが、鶏肉もポピュラーです。

日本でも買えるようになるといいな~


***ブンガワンソロ チャンギ空港第一ターミナル情報***

出国階のワトソンズのお隣にあります、品ぞろえは街中の店舗と同じようでした。生菓子もあります。
また、出国審査後にも店舗があり、こちらにも生菓子がありました。こちらでの購入は消費税分を引いてくれます。
街中の店舗では14時にならないと生菓子が入荷しないようでした(プラザシンガプーラ店の例)


http://www.bengawansolo.com.sg/Default.aspx



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

m-naomi

あ~懐かしい!ヴゥンガワンソロ!あの時は、Kanaさんに買ったお菓子が生ものと知って、自分で食べちゃったのを思い出します。
ちまきも、あの虹みたいなお菓子も美味しかった!

今回は、あの、有名ホテルのプールで楽しんできたみたいで、レポート楽しみにしていま~す。
by m-naomi (2015-05-06 23:13) 

kana

まどさま
2011年の終わりにシンガポールにいらしたんですね〜。

ブンガワンソロの生菓子は懐かしいインドネシアの味です。
バナナの葉のちまき、大好きです。生菓子だからなかなか持って帰ってこられないですけど(自己消費分くらいかな)

レポート、そのうちにアップします、気長にお待ちくださいませ^_^;
by kana (2015-05-07 07:54) 

のらん

シンガポールのお菓子、楽しいですね〜♪
Lemper UdangやTalam Ubiは、見た目、お寿司みたい(^.^)
↑あの有名ホテルのプールって、最上階のヤツですよね♡ ゴージャス〜☆
by のらん (2015-05-10 12:08) 

kana

のらんさま
そうですね〜、なんだかお寿司みたいに見えますね!

はい、屋上プールに行ってまいりました。雑誌やテレビでみるあの通りのプールでした。
ホテルがとにかく大きかった〜。
by kana (2015-05-10 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。