佳德糕餅 鳳梨酥系列 [パイナップルケーキ・鳳梨酥]

いまさら。。。な感じなのですが、
我が家で一番人気のパイナップルケーキのお店です

このお店はかれこれ10年以上、通っています
街の中心から少し離れたところにあるので行きにくいのが難点ですが
現在地下鉄建設中のようなので、これが開通すればアクセスがよくなると思います。
まぁ、今でもバスがあるんですけれど。

何年前だったか、小さかったお店が広くなったのはいいのですが混雑振りは相変わらずでして
旧正月の前はなんと入場制限まであるお店です
開店直後がすいていて買いやすいです

s-DSC00471.jpg

パイナップル

s-DSC00613.jpg

s-DSC00614.jpg

s-DSC00615.jpg

イチゴ

s-DSC06651.jpg

s-DSC06654.jpg

メロン

s-DSC00099.jpg

s-DSC00101.jpg

竜眼

s-DSC04263.jpg

s-DSC04271.jpg



s-DSC05408.jpg

s-DSC05417.jpg

チェリー(現在は販売していないようです)

s-DSC04262.jpg

s-DSC04268.jpg



s-DSC02022.jpg

s-DSC02024.jpg

s-DSC02025.jpg

他にもクラベリー、蛋入りなどがあります

パイナップル以外で私が好きなのはメロンですね~
イチゴも美味しいけれど、イチゴだったら基隆の李鵠が好きです。

こちらの他の中華菓子もお勧め!

佳德糕餅に関する過去記事↓

老婆餅
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2013-11-01

年輪
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2012-07-04
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08

その他
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19

緑豆黄

s-DSC01549.jpg


一番左端のレジのみクレジットカード対応です(JCBもオッケーでした)
大量に箱買いするときはレジにて申し出れば用意してくれるシステムです(トレイに箱をたくさん載せられないのです)

あとパイナップルケーキだけ欲しい!という方は台北駅前の新光三越、地下の諸国名産品のようなコーナーに12個入りが売っています、お店で買うよりちょっと高かったように思いますが(たぶん)行く手間を考えたらこちらで購入した方がよいかもしれません。

s-DSC04399.jpg

s-DSC04398.jpg

12個入り324元(2014.6)


最新情報はこちら
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18


佳德糕餅
南京東路五段88号
7:30~21:30

http://www.chiate88.com/index.php


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

aloha

おおっ、このパイナップルケーキなんですね!
教えて頂いて、嬉しいです(^^)
ここ、パイナップルケーキも種類豊富だし、
バウムや月餅?みたいなお菓子もあって、
いろいろ楽しめそうです。
それにしても入場制限とはすごい人気ですね。
次回訪台するときはチェックします!
今回も新光三越には行ったけど、買ってなくて、
残念(>_<)
by aloha (2014-10-06 14:36) 

kana

alohaさま
食べ比べると微熱やオークラがおいしく感じますが、ここのパイナップルケーキが私の周りでは好まれています。ちょっと甘い餡がいいのかな?
地下鉄ができればかなり便利になると思います。

by kana (2014-10-06 15:08) 

シルフ

多分、この店が一番旨いと思います。残念ながら、お店行く時間が無かった。台湾の総統が買いに行くお店ですもんね。
by シルフ (2014-10-08 00:16) 

kana

シルフさま
nice&コメント、ありがとうございます。
我が家ではこちらのパイナップルケーキが好まれていますが、最近は微熱かオークラがホットですね。
どちらも土鳳梨を使ったもので、少し酸味がありパイナップルの繊維が感じられるパイナップルケーキになっています。クッキー生地もかなりレベルが高いように思います。
でも、、、やっぱりここのパイナップルケーキが好きです(笑)
by kana (2014-10-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。