田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト [日記]

東日本大震災から3年半たちました。
ようやく支援している
「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」の田代島に行ってまいりました。

日帰りしようかな、とも思ったのですがせっかくなので一泊することに。

行程は以下の通り
往路
上野 はやぶさ101号 8:02 → 仙台 9:36 → 宮城交通 10:17 → 矢本 11:19 → 矢本からタクシーにて網地島ライン石巻発着所 → 網地島ライン マーメイド号 12:00 → 仁斗田港 13:04 → 民宿網元さん
復路 
仁斗田港ブルーライナー号 7:40 → 石巻発着所 8:29 → ミヤコーバス 石巻市内線 8:47 → 石巻駅前 8:57 → 石巻駅 宮城交通 9:05 → 仙台 10:25 → こまち74号 15:57 → 上野  17:27

仙台から10:17のバスに乗ると、網地島ライン12:00のフェリーに乗ることがちょっと難しいため、手前の矢本からタクシーで行きました、だいたい20分くらいかな、2400円くらいだったと思います。

s-DSC06577.jpg

マーメイド号
これに乗って田代島へ

s-DSC06580.jpg

本日のお宿、網元さん
港まで宿のお母さんがお迎えに来てくださいました、港から歩いて5分くらい

s-DSC06594.jpg

本日私たち二名の貸切

s-DSC06587.jpg

島をお散歩
あちこちににゃんこ達が

s-DSC06593.jpg

s-DSC06612.jpg

s-DSC06616.jpg

s-DSC06627.jpg

s-DSC06652.jpg

猫神社

s-DSC06602.jpg

お宿の晩御飯
豪華!!

s-DSC06636.jpg

消灯時間は9時です
そして規則通り?9時に就寝(笑)

s-DSC06631.jpg

朝は結構な雨だったので港に行くのをあきらめた。朝の港はにゃんこがたくさんいるらしい。

朝ご飯
朝から鯛の塩焼き~

s-DSC06656.jpg

帰りはスリムなブルーライナー

s-DSC06665.jpg

仙台に来たからには牛たんを食べねば。

利休 西口本店 
牛たんヘルシー定食 1200円(税抜き)

s-DSC06676.jpg

クーポンでいただいた小鉢 サラダ

s-DSC06678.jpg


次回はにゃんこ達のご飯を持って再訪したいと思います。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

aloha

台湾で『侯硐』という猫村へ行ってきました。
日本にもこんなところがあるんですね。
行ってみたいです。
by aloha (2014-09-27 12:22) 

kana

alohaさま
侯硐、私も行きました!
寒い時期雨が降っていましたが、にゃんこ達にたくさん会えました。
にゃんこの形のパイナップルケーキをお土産に買ってきました。
by kana (2014-09-28 21:13) 

aloha

にゃんこのPケーキ、見かけました!
今回はPケーキの食べ比べがしたくて、
すでにいろいろ買っていて、重いので、
諦めましたが…買いたかったな~(>_<)
美味しかったですか?
by aloha (2014-09-29 13:35) 

kana

alohaさま
お土産としてはかわいくていいかもしれませんが、お味は。。。普通かな?
Pケーキ、最近はあちこちのお店が作っていますね、でも私は長年決まったところのPケーキが一番好きです。
by kana (2014-10-01 21:04) 

aloha

しつこくコメして、すみません(^^;)
kanaさまのお気に入りのPケーキ、
気になります!
kanaさまのPケーキの記事10コ、
拝見させて頂きましたが・・・どれ?!
ちなみに今回、李三兄弟のうち、李製を買いに行った
のですが、台風のため閉まっていました(泣)
by aloha (2014-10-03 13:08) 

kana

alohaさま
いえいえ、何度もご訪問していただいて嬉しいです、ありがごうございます。
パイナップルケーキの記事を書きたくてこのブログを始めたくせに、全然書いてないですね(^^;
李製、残念。李製はお求めやすいお値段なのに、美味しくてコスパ高いです。
私の一番は台北なら「佳徳」、台中まで含めると「日出」ですね。最近は土鳳梨を使ったものが流行りなのか?微熱山岳(表参道に支店がありますね)やホテルオークラのものが評判が良いようです。微熱よりオークラの方が酸味がなくて食べやすいと思いますが、私は昔からのなじみの佳徳が好きです。
のちほど記事にアップしますね。

by kana (2014-10-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。