餅文総本店「一口水ういろう」 [和のお菓子]

’ういろう’というと私は山口の「豆子郎」が好きなのですが
今回お土産でこちらの「一口水ういろう」をいただきました

s-hitokuchimizu_img.jpg

※HPより画像をお借りいたしました

初めて聞く「水ういろう」
いつものういろうを想像しながらいただくと・・・これは別モノ

s-DSC05847.jpg

美味しい♪

ういろう独特のもっちり感がありながら、かなり柔らかくて食べやすい
甘さもあっさり、ペロっと(本当にこんな感じに)いただいちゃいました

抹茶のお菓子はあまり得意ではないのですが、この抹茶は苦味もほどよく夏向きのお味。

こし餡も抹茶もどちらも美味しかった〜

御中元期間ということで2160円以上は送料が無料だそうなので注文しちゃおうかな~ともくろんでおります(笑)


餅文総本店
http://www.mochibun.co.jp/index.htm


nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。