そば番付「更科」 [江戸川区のお店]

今年もやってきました、恒例行事の「そば番付」

soba1.JPG

一昨年→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-02-24
昨年→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2012-02-20

今回は最終日、本日お昼にお邪魔いたしました
相変わらずの盛況ぶり

soba3.JPG

いつもと変わらぬてんぷら
芋、かぼちゃ、しそ、しし唐です
初めに天ぷらを食べてしまうと、油でお腹がふくれるので後に残して・・・
これも作戦です(笑

soba.JPG

最初の3枚くらまでは「美味しい」と味わう余裕があるのですが
その先は「あと何枚食べられるか?」との戦いです

う~む、やはり七枚が限界かな?
頑張ればあと一枚くらいはいけそうな雰囲気でしたが
まぁ例年並の記録ということで止めておきました

soba4.JPG

来年も挑戦しなくては~


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。