マカオ旅行1日目① [マカオ 2012.6.8~10]

マカオに行ってきまーす、と言ってからはや二ヶ月近くたってしまいました。
会社の後輩、N代さんから
「いつマカオから帰ってくるんですか」とかなり突っ込まれておりますので、マカオ旅行記を始めます。
まだ上海も台北もアップしてないんですが(^^;;

マカオって、近い割りにはアクセスが良く無いんです、直行便は日にちが合わないし、香港経由だとターボジェットでちと気持ち悪いし。
結局安くて時間もまぁまぁな台北経由となりました。

まずは台北行き、エバー航空の機内食。

BR機内食1.JPG

ハーゲンダッツのアイス付

BRアイス.JPG

台北で乗り換えです。
ワタクシ、台北で降りてもいいんだけどなー。

台北からマカオ行きの機内食
時間は短いですが、一応国際線なので。
選択は出来ず、半ば強制的(^^;;

BR機内食2.JPG

飛行機の窓から下界が見えてきた!マカオか珠海かはわからないけど、とりあえず着陸。

風景.JPG

うへ〜、すごい湿度!不快指数300%?
さすがの私でも暑いと思う。

とりあえず、本日のホテル「グランドエンペラー」に到着。

hoteru.JPG

部屋の窓からはマカオタワーが見えます。
なかなかよい眺めです

マカオタワー1.JPG

お部屋で不思議なコト
①シャワーブースとシャワー無しのバスタブが洗面台を挟んで両端にあるのって、どうやって使うんだろ?間がびちょびちょになってしまう。

②テレビのリモコンが立派な箱入り。これも何か意味があるんだろうか‥?

テレビケース.JPG

この後は夕飯に出かけま〜す。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

Kats

kanaさん、こんばんは、
ついに始まりましたね、マカオ旅行。
待ってました!
今後のアップを楽しみにしています。

by Kats (2012-07-27 22:23) 

kana

Katsさん
はい、なんとか最初だけはアップしましたが、前途多難です(^^;;
頑張ります…
by kana (2012-07-28 07:10) 

cerisier

マカオ旅行記、楽しみにしていました^^
でも台北経由で飛行機でマカオに行けることを
知りませんでした~。
HKからでないといけないと思っていました。
続きを楽しみにしています♪

by cerisier (2012-07-29 23:53) 

aloha

お部屋で不思議なコトの①、
私がロンドンで泊まったホテルの部屋が
まさにこれでした!
海外では珍しいことではないのでしょうか???
結局、いちいちタオルで体を拭いてから
移動しましたが、面倒でした~(>_<)
by aloha (2012-07-30 13:22) 

kana

cerisierさん
ようやく初日にこぎつけました。
今後のアップは…未定です(^^;;
香港経由が一般的なのですが、ちょっと高めでした。台北経由、トランジットも楽だったのでオススメです。
by kana (2012-07-30 21:08) 

kana

alohaさん
何ででしょうね?バスタブとシャワーは一緒に使うな、ってことですか(笑)
皆さん、どうされているのか気になります。
by kana (2012-07-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。