2011.6.3~5 函館旅行⑥ 二日目-3 [函館 2011.6.3~5]

台風が心配だった台北より無事に帰国いたしました。
台湾も暑いですが日本はもっと蒸し暑い感じがします。
まだ函館から戻っていないので、台北旅行の話はず~~~っと後になりそう・・・

では滞っている函館の二日目にいきたいと思います


乗り放題券なのでたくさん乗らないと元がとれない(基本ケチです)
どっく前までまた市電に乗る
終点までの乗客はワタシ一人。。。
ここからはぶらぶらと街歩き

小林写真館

小林写真.JPG

イギリス領事館

イギリス領事館.JPG

公会堂

公会堂.JPG

たくさんある坂の中で唯一、海まで見渡せるという八幡坂
別名チャーミーグリーンの坂

八幡坂.JPG

ハリストス正教会
階段下の下駄箱に靴をしまうときにしたたか頭をぶつけた
近くにいた女の子に「大丈夫ですか」と声をかけれたくらい激しく。
こぶができました

ハリストス.JPG

カトリック教会
教会内には祈りを捧げているアジア系旅行者

カソリック.JPG

日本キリスト教団函館教会
こちらのみ内部見学は予約となります
牧師先生が自ら館内を案内してくださいます

教団.JPG

再びホテルに戻り三時のお茶タイム

ペシェミニヨンで買ったケーキを
部屋に備え付けのコーヒーミルにて挽いた豆でいれたコーヒーと供にいただく

ペシェミニヨン.JPG

ミル.JPG

うまーい
このケーキはお世辞無く美味でございました
これなら一度に二個は食べられそう。
もっと買えばよかった・・・

そしてまたもや勿体無い派のワタシは市電に乗り込みます
一日何度か走っている「復元チンチン電車・箱館ハイカラ号」に乗りたかったんです

レトロ感たっぷりの車体
カワイイ車掌さんが後ろに乗っています(写真なし)

復刻市電1.JPG

函館駅で降りて買物をば。

その後歩いてホテルに戻ります

続く
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

Kats

乗り放題、元を取るのは基本中の基本です!
ケチだなんてとんでもない!!
by Kats (2011-08-10 23:17) 

Ginger

雰囲気のある建物ですね〜。かなり好きです!
by Ginger (2011-08-11 00:49) 

かずあき

おはようございます。
函館、前回の終わりのコメントに
まだなのに台北へとあったので、
かなり気にしてましたが。
どっちを先にアップするんだろ?
ここらで10万馬力でスピード上げません?
今日のご紹介の場所、知りません。
坂の上から海がドーンと見えてるやつ、
サンフランシスコみたいです
(行ったことはないですが):映画に出てくる。
頭のコブ、もう引っ込んだ?
チンチン電車好きなんですね。
このホテルの設備、ミルがあるって珍しいですね。

by かずあき (2011-08-11 04:37) 

kana

Kats さん
温かいコメント、ありがとうございます。
乗り放題とか食べ放題とか、つい元を取りたくなってしまうんです・・・乗り放題はたぶん元が取れるけど食べ放題は難しいかも
by kana (2011-08-12 17:29) 

kana

Ginger さま
そうでしょー、素敵なんです!
しかも観光客が少ないから良かったですよ~。
暑くなく寒くなく散歩するのにちょうど良かったです。
by kana (2011-08-12 17:30) 

kana

かずあきさん
こんにちはー。
なかなかスピードアップしなくてすみません。
函館もあと三回くらいはかかりそう。。。
こぶは当日は痛かったですが、翌日には治りました。頭上注意です。
コーヒーミルのあるホテルって、すごく珍しいと思います
by kana (2011-08-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。