2011.6.3~5 函館旅行⑤ 二日目-2 [函館 2011.6.3~5]

五稜郭駅で降りて、次に向かったのは
シュウェットカカオ」というパティスリー

カカオ.JPG

ここのお店では「五稜の年輪」というバウムクーヘンを作っているのです。
空港でも売っているという情報もありましたが、バウムラー?としては店舗に行ってみなければ。

無事にバウムを購入し、ここまで来たのだからと五稜郭へ行ってみる

五稜郭タワーのイメージキャラ、GO太くん

タワーのキャラ.JPG

ちょっとぶらっとしてから丸井今井内にある
ペシェ・ミニヨン」というこれまたパティスリーにてケーキを購入

再び市電にてホテル方面へ
地元密着型ハンバーガー店「ラッキーピエロ」で
ベイエリア本店にしか売っていないという「イカ踊りバーガー」を買ってホテルに戻った

ラッピ.JPG

ホテルにてハンバーガーの簡単なランチ

ラッピ1.JPG

ラッピ2.JPG

続く
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

かずあき

こんばんわ
やっぱりバウムなんですね。
ところで、五稜郭本体のことは
どこにもないまま市内のホテルで
ランチですか?

by かずあき (2011-07-31 19:51) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
地元密着って凄いですね。イカ踊りバーガーって気になる!
by Kats (2011-07-31 20:05) 

kana

かずあきさん
こんばんは。
バウムラー?のワタクシといたしましては、どこへ参りましてもバウムを目指すのです。
五稜郭は以前に訪れたことがあったので、とりあえず奉行所までは行きました。
by kana (2011-08-01 20:29) 

kana

Katsさん
こんばんは。
ラッキーピエロ、函館では有名なお店みたいです。
五稜郭にもありました。
イカ踊りバーガー、ネーミングが素敵ですよね(笑
ですが、イカフライの挟まったハンバーガーでした。
by kana (2011-08-01 20:31) 

Ginger

ラッキーピエロいい感じ!kanaさんは、美味しいものを見つけるのが上手ですねー。
by Ginger (2011-08-01 21:50) 

kana

Ginger さま
こんばんは!
ラッピ、楽しいですよー、ベイエリア店内にはメリーゴーランドの馬があったりして。
Ginger さまのブログも美味しそうですよ~。
by kana (2011-08-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。