2011.6.3~5 函館旅行③ [函館 2011.6.3~5]

ようやく一日目の夕食

「函館山」という居酒屋さんにレッツゴー。

居酒屋函館山.JPG

終末は混むというので予約をしておいて正解!
2階の座敷に通されました

まずは
お通し
まぐろの煮付け

つきだし.JPG

クーポンでいただいた珍味4種類
かにみそ、たこのこども、あとはなんだっけかな?

珍味.JPG

ごっこ汁

ごっこ汁.JPG

ほっけ

ほっけ.JPG

ポテトグラタン

ポテトグラタン.JPG

えびとアスパラの炒め物

海老とアスパラ.JPG

焼いた鶏肉

鶏肉.JPG

いももち

いももち.JPG

手羽先

手羽先.JPG

筋子のオニギリ

オニギリ.JPG

腹ごなしにぶらぶらを歩いて「ひかりの屋台 大門横丁をひやかす

大門.JPG

大門1.JPG

ホテルに帰る途中、ラーメンでも食べるか、と目に付いた「ゆうみん」へ

ゆうみん.JPG

みんなお腹が一杯なのにここまできからには意地で食べる

卵で巻いてある春巻き

春巻き.JPG

塩ラーメン

ゆうみん塩ラーメン.JPG

ちゃんぽん(辛かった)

ゆうみんチャンポン.JPG


徒歩でホテルに帰りまーす

続く
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

かずあき

こんばんわ
函館の方には申し訳ないですが、
あすこ、美味しい物あるんですかね。?
なんか今一のイメージ(昔のことですが)
市内の居酒屋さん、名前もなんか
当てつけみたいな。バラで好きなものを
頼んだんですか?
なんかちぐはぐな感じです。特におにぎり、
私の嫌いな筋子とは。(いくらも同様に嫌いです)
最後のラーメンは、意地でとありますが
ほんと、無理やり食べたという感じになってますね。
ご苦労様です。
by かずあき (2011-07-13 21:05) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
ガッツリいきましたね〜。
その立ち向かい方がグーですっ!
by Kats (2011-07-14 01:00) 

kana

かずあきさん
食べ物の好みは人それぞれなので、難しいのでは、と思いますが。
私たちが食事をするときはお定まりの宴会コースではなくお店の方のオススメだったり、自分達の食べたいものを頼みます。そのほうが美味しくて安上がりですしね。
ラーメンは函館の塩ラーメンを一度食べてみたくて。。。春巻きは卵で巻いてあるというので注文しました。
でも春巻き、私は梅田近くの中華店の春巻きが一番好きです。
by kana (2011-07-14 19:34) 

kana

Katsさん
ちょっと食べすぎでしょうかね~?
でもこの旅行のうたい文句は
「一日7食」でしたから~(笑
by kana (2011-07-14 19:36) 

Ginger

いやいやサイコーの一夜ですねー♪羨ましいわ〜。これでどれだけお酒が飲めちゃうかコワイくらい、続きが楽しみです!!
by Ginger (2011-07-15 13:26) 

マドモワゼル・松本

私は北海道に行ったことがありませんので、大変羨ましく拝見しました。

ラーメン、美味しそう。

私的には「大門横丁」が気になります。

大阪は「黒門市場」
京都は「錦」

う~ん…市場とか横丁が好きな私。

今年の震災で、我が家では、お気に入りの茶碗が割れてしまいまして…先日、京都「錦」の清水焼専門店で、自分用の茶碗買いました。


by マドモワゼル・松本 (2011-07-15 20:14) 

niko

こんばんはー!
北海道感溢れたお料理の数々~!
ごっこ汁ってなんだろ?
ほっけやいももち、ポテトグラタン…
食べたいな~。
筋子のおにぎり→節子のおにぎりと読んでしまった…節子さん、有名なの?とか(笑)
やっぱ北海道に来たからにはラーメンで締めますかw
そう簡単に来れませんから、たくさん食べて下さい~!!
by niko (2011-07-16 01:16) 

kana

Gingerさん
おはようございまーす。
お酒を飲まないワタシはウーロン茶ですが・・・みなさんビールやらいろいろ召し上がっておられました。
北海道といったらやっぱりビール?でしょうか?
by kana (2011-07-16 09:07) 

kana

マドちゃん
あれっ?北海道は未踏の地でしたっけ?
ワタシもまだ3~4回目くらいで、有名所しか行ってないです。
横丁、確かに惹かれます。
でもここはちょっと小さいカンジ。
市場はどこへ行っても楽しすぎて、時間を忘れます(^^;

by kana (2011-07-16 09:10) 

kana

nikoさん
おはようございまーす
ごっこって北海道で捕れる魚(ホテイウオ?)で、ちょっと鮟鱇みたいなカンジに思いました。
北海道といったらほっけですよね~。ポテトグラタンやいももち、美味しかったー。
ここまできたらやはり〆はラーメンでしょう(笑
by kana (2011-07-16 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。