2011.6.3~5 函館旅行① [函館 2011.6.3~5]

やっと広州ー澳門ー香港から帰ってきたかと思いきや
今度は函館に行ってきます

今回は一応社員旅行。
ウチの社員旅行ってちょっと他とは違うかも
乗る飛行機もみんな一緒じゃなかったりするのは当たり前です
私はANA便を選択。
なぜって、羽田はANA出発便のときだけバウムクーヘンの「ねんりんカフェ」に立ち寄れるから。

ねんりん.JPG

ホットバウムってただバウムクーヘンをチンしただけなのに、なぜか美味しいンです。

ねんりんバウム.JPG

函館に昼ごろ着。
レンタカーを借りて目指すは「水無海浜温泉
こちらでJAL先発隊と合流予定、が、なぜか後発の私達ANA便組が先に到着。

水無温泉.JPG

海の温泉で引き潮のときしか入れないので、そそくさと着替えて温泉につかることに。
岩がぬるぬるしているので滑りやすいぞ、子供は危なそう。
温泉が湧いているところはあっちっち。
しばらくすると先発JAL組到着。
函館の朝市で丼などを食しているうちに遅くなったらしい。
うちらはまだ昼も食べてなーい。
てなわけで近くの恵山温泉「恵風」へ。
14時までに入館すると日帰り温泉とランチセットで1000円!
しかし。。。14時を過ぎていたので泣く泣くランチのみ。

お刺身定食

刺身定食.JPG

いくら丼

いくら丼.JPG

ようやくお腹が落ち着きました。

いよいよ函館市内へと向かうのです

続く
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

かずあき

おはようございます。
国内旅行、なんか
ホッとさせてくれます。
場所が函館(北海道:釧路が私の生まれ故郷)
というのも、そう思わせてくれるようです。
JAL(JNRに類似:好きなんです)ファンの私としては
複雑な想いで拝見、でも納得です。なぜって
クーヘンにつられるというコメントが。
五稜郭へも、そしてトラピストも
勝手な行き先をならべました。すみません。
ついでに大沼公園も。
時回を楽しみに待ってます!
by かずあき (2011-06-27 07:30) 

ちぃのん

社員旅行あるだけでもうらやましいです~
しかも最初から美味しそ~!
by ちぃのん (2011-06-27 15:08) 

niko

こんばんはー!
初夏の北海道、いいでしょうな~~w
北海道へはもう15年くらい行ってませんが、
その時に函館にも行きましたー。
早速、温泉に海の幸w
この後の函館編も楽しみw
kanaさん、さすが!羽田で「ねんりんカフェ」のバウムを~wチンしてあるんだ~。
知りませんでしたー。これも美味しそう。
by niko (2011-06-27 23:43) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
いいですね、北海道!
そういえば何年も行ってないような。。。
海の幸を楽しんで、綺麗な夜景を見る。羨ましいです!

by Kats (2011-06-28 01:03) 

kana

かずあきさん
こんにちは~
私もJALユーザーなのですが、時間的に早かったのでANAにしました、ねんりんカフェにも寄れることですし。
この後はまたより道しながら函館の街に向かいます!
by kana (2011-06-28 12:42) 

kana

ちぃのんさん
こんにちは~。
社員旅行、といっても毎月私たちも積み立てをしているので、足りない分を会社が出してくれことになっているのでーす。
お刺身定食はこれで700円だったと思います、お得な感じ。

by kana (2011-06-28 12:44) 

kana

nikoさん
こんにちはー。
函館、私も10年以上も前に行ったきりで。。。
着いた日はちょっと寒いくらいでした。
ねんんりカフェ、ANA便に乗らないと行かれないのでわざとANAに乗ったりします、ただ場所が遠いのが難点
by kana (2011-06-28 12:46) 

kana

Katsさん
こんにちは!
今頃の北海道はいいですね~蒸し暑くなくすごしやすいです。
海の幸、楽しみにしていてくださいね~これから満載??です(笑
by kana (2011-06-28 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。