広州ー澳門ー香港⑤珠海到着 [広州・澳門・香港 2011.4]

まだ澳門にも到着していません
長い旅行記になりそうです[たらーっ(汗)]

広州から40分程で到着した珠海北駅
まわりを見渡しても何も無い・・・・

珠海北駅.JPG

ここから澳門との境にタクシーで向かいます(洪北と呼んでいた)

おぉ~久しぶりに“アジア”のタクシーに乗った感
100キロのスピードで3車線を端から端まで移動
「スピード出すけど安全運転だよ」って運ちゃんが言ってた(らしい)

珠海タクシー.JPG

無事に目指す場所に着きました、思いのほか早く(苦笑)

ここでお昼ご飯を軽くいただきます

東一排骨
んん?ここって台湾にあるあのお店か・・・なぜか珠海で台湾料理のお店に入ってしまった

台湾三杯鶏飯

珠海ご飯1.JPG

冬茹田鶏飯

珠海ご飯.JPG

お茶はタダではなかったみたい

お隣にスィーツのお店があったので
亀ゼリーと西米露を食べる

亀ゼリーと西米露.JPG

ここのショッピングセンターをチラ見してからいよいよ澳門に入境でーす

続く
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

かずあき

こんばんわ
この前の、荒野の地下鉄駅、
そして、今回の同じような珠海北駅
やはり、これから街を造るんですかね。
久しぶりにアジアのタクシー?
中国も日本もアジアですが。
この前と違って、まともそうです。

by かずあき (2011-05-18 20:41) 

Kats

こんばんは。
珠海行って見たいです。マカオとは全く違う、中国本土の様子を見てみたい。マカオとは物価や生活、衛生環境も全然違うみたいですね。
by Kats (2011-05-18 23:51) 

kana

かずあきさん
本当は珠海駅というのが終点になるのですが、まだ用地買収が進んでいないのか?こんなところで下ろされてしまいます。
交通といったらほぼタクシーしかなくて(バスもあるらしいのですが不便?)、メーター使ってくれるかどうかすら怪しかった。
とにかくすごいスピードだったので、たぶん時間の節約になったと思います(笑
by kana (2011-05-19 12:43) 

kana

Kats さん
珠海の方が確かに物価は安かったように思います。
あのイミグレがたしか24時で閉まっちゃうんですよね。それで珠海のホテルに泊まらず、澳門に泊まることにしました。
たぶん珠海の方が安い。。。でも今回澳門で泊まったところは珠海と変わらないかも。
by kana (2011-05-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。