広州ー澳門ー香港②広州の夜 [広州・澳門・香港 2011.4]

地下鉄を乗り継ぎ、無事ホテルに到着。

広州ホテルロビー.JPG

ロビーは吹き抜けで見た目すごく立派。

広州ホテル吹き抜け.JPG

ところが、部屋の電源がカードキーと接触が悪くすぐに「ブチッ」と切れてしまう。

何度やっても同じなので「部屋を替えて」と言うと「クーラーの壊れた部屋」なら、と言われた(らしい、私は会話理解不能)

仕方なく我慢することに、ナニ慣れれば何てことなく切れたらちょっと触ればつくことが判明したのでした。

夜も更けてきたのだけれど、やっぱりご飯だよね、てことで隣の屋台風(大排檔< ダイパイドン>香港では屋台や長屋のお店のことを言うそうです)お店に行く。

夜のご飯屋.JPG

テーブルには一人分ずつバックされた食器セット。

食事セット.JPG

けれどやっぱり食器は洗います(^^;。

すべてお任せなので料理名はわかりませんが

菜の花みたいな野菜炒め

野菜.JPG

野菜と豚肉炒め

野菜と肉.JPG

牛肉団子のスープ

スープ.JPG

ナゾの飲み物「王老吉」

王老吉.JPG

暗いため何が入っているのかよく見えないのがいいのかも・・・

満腹になった私達は部屋の電気と格闘しながら眠りについたのでした。

ツインで168元のお部屋だったけれど
ちゃんとしたお茶セット

広州お茶セット.JPG

ツインなのに一つしか置いてない酸素マスク
絵がちと不気味

酸素マスク.JPG


続く
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

beisi

コンバンハ。
広州、香港 美味いもの三昧の旅ですね。
by beisi (2011-04-27 23:19) 

kana

beisi さん
こんにちは!
三昧・・・まではいかなかったけれど、結構食べたかな?
これから少しずつアップしていきまーす
by kana (2011-04-28 12:27) 

かずあき

こんにちは
このホテル、大丈夫ですか?
なんか張り子のトラみたいな。
見かけ倒しで、お客様は、お金を、
払って宿泊するんですから、
エアコンのだめなとこでいいかは、
ちょっと接客業の基本から
やり直すべきホテルです。
接触不良の客室など、もってのほかと、
思ってしまうんですが。
慣れれば、という問題ではないと
私は思います。
それから、この不気味な
お食事、私は、いくら貧乏でも、
生命の安心・安全・快適を
やはり、客として思ってしまうのですが。
次が楽しみというより、
かなり、スリルとサスペンスの
得体のしれないなにかが出そうな?
by かずあき (2011-04-28 13:01) 

マドモワゼル・松本

良いですね~。現地のワイルドな感じが伝わってきます。羨ましい。

酸素マスクの絵は面白いです。

香港の夜は本当に楽しそうですね。

ホテルは「鍵がかかれば、それで良し」です。


by マドモワゼル・松本 (2011-04-28 20:25) 

kana

かずあきさん
こんにちは。
張子のとら?は銭を銜えた蛙でした。

泊まるところは基本寝られればオッケーなので、あまり気にしていません。
食事もほとんど好き嫌いが無く、出されたものは大概のものはいただきます。
こちらのお食事は加熱してありますし、暗かっただけで一応ちゃんとしていましたよ。
普通に美味しかったです。
by kana (2011-04-29 16:33) 

kana

マドモワゼル・松本さん
こんにちは。
まだ香港じゃなくて広州でーす(^^)
酸素マスク、絵がこわ~い。
しかもひとつしか置いてないって替わりばんこに使えってことなのかな?

そそっ、寝るところは「鍵がかかればそれで良し」ですね、私は冬だったらお湯が出て欲しいっていうのが追加されますけど(笑

by kana (2011-04-29 16:36) 

niko

kanaさん、こんばんは!
いいですねー!広州→澳門→香港…行きたいトコばっかりですーー。
広州、大陸さが出てますね~。
食器がセットで1パックになってるのは驚き。
けど、洗う(笑)
旅の続き、楽しみですーー。
GW楽しまれて下さいね~♪
by niko (2011-05-03 03:24) 

kana

nikoさん
こんばんは!
行きたいところはてんこ盛りにありますが、なかなか実現しません。
私も一人分ずつパックされているのは、初めて見ました。ちょっと面白い。
これから先もまだまだ珍道中が続きまーす。
by kana (2011-05-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。