サンファソン バウムクーヘン「バオバブの木」 [バウム]

東北地方太平洋沖地震チャリティー募金企画のバウムクーヘン
売り上げ金額より3%が募金になるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/hanauta-shop/sa-001n/

バオバブ.JPG

マダガスカル島産(バオバブの木の故郷)ブルボンバニラビーンズ、キビ糖、
自家製アーモンドペースト(パートダマンドスュペリュール)
卵は契約農家のもの

バオバブ1.JPG

ふんわりしていてバニラが良い香りです
まわりの砂糖衣が私のこのみのシャリシャリ。

バオバブ2.JPG

美味しかったです

http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001044/

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

かずあき

おはようございます。
色々な募金があるんですね。
by かずあき (2011-04-03 06:04) 

kana

かずあきさん
おはようございます。
こういう形だと募金しやすいのでは?と思います。
先が長いのでいろいろな方法での募金が必要だと思います。
by kana (2011-04-03 08:57) 

さも

美味しくて、募金もできちゃうなんていいですね。
by さも (2011-04-03 20:38) 

マドモワゼル・松本

バウムで義援金ですかぁ~。良いと思います。しかし、今回のバウムは正統派の美味しそうなバウムですね。
by マドモワゼル・松本 (2011-04-03 22:39) 

kana

さもさん
コメント、ありがとうございます!
こういう形での募金だといいなぁ、と思います。他のお菓子もならないかな。
by kana (2011-04-04 12:36) 

kana

マドモワゼル松本さん
これはプレーンですが、近いうちに違うバウムもアップします。
春らしいバウムですよ
by kana (2011-04-04 12:37) 

マドモワゼル・松本

春らしいバウム…。
そう言えば東京駅の「ねんりんや」で桜色のバウム売ってた。

新幹線に乗る時、チラッと見た。

そろそろエスカルゴでもご馳走させてちょ~だいな。
by マドモワゼル・松本 (2011-04-04 22:37) 

kana

マドさん
ねんりん家のさくらはまだ食べてないんだよね~
食べないうちに終わってしまうかも。
エスカルゴ、今週都合はいかがですか?
by kana (2011-04-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。