日本そば「更科」 [江戸川区のお店]

蕎麦番付1.JPG

毎年2月に北篠崎にある「更科」さんで“そば番付”なるものが開催されます。
期間は1週間。

蕎麦番付.JPG

1200円で精進揚げ付きのせいろが食べ放題。

番付表まで用意されています

蕎麦番付2.JPG

ちなみに我が社のYさんは昨年19枚で前頭

私は5.5枚、7枚、8枚、と順調に記録を伸ばしていたのですが。。。。

今年はなんか盛りが多いんじゃない??

蕎麦番付3.JPG

というわけで今年はみんな見事に敗退。
私は頑張って7枚でした。

蕎麦番付4.JPG

この日は夜までお腹がいっぱい。
午後からのお仕事はねむねむモード一色になります(笑

来年は記録更新目指して頑張らねば!

ご馳走様でした
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

かずあき

こんばんわ
美味しそうな
おそばですね。
大阪は今一なんですよね。
うどんはおいしけど。
by かずあき (2011-02-24 17:48) 

kana

かずあきさん
そうですね、関西はつゆの出汁も違いますね。
私はやはりかつお出汁でそばを食べるのがいいです。
うどんは美味しいですね
by kana (2011-02-25 12:57) 

beisi

横綱は40杯?
7杯でもスゴ~イ。
by beisi (2011-02-28 16:26) 

niko

kanaさん、こんばんは!
美味しそうなおそばですーーー。
今年になって蕎麦食べて無い事に気づきました。週の半分以上は麺を食べているのに…。
なかなか美味しいお蕎麦も無いし。

で、今さらなんですが、
kanaさんのエントリで1番最初のコメント入れる時、どうやれば?(汗)
ホント今さらですみません。
by niko (2011-03-01 21:34) 

kana

beisi さん
こんにちは!
横綱40枚、いったいどんな人が食べたのかと思いますよね~
男性だとたいだい10枚くらいは召し上がっているような?
今年は7枚、キツかったです
by kana (2011-03-02 12:44) 

kana

nikoさん
こんにちは!
毎年、2月の寒い時期に開催されるのですが、寒さとの戦いでもあります・・・
お蕎麦、おいしいのですが味わっているとたくさん食べられないという。。。とほほ。

えーとエントリ??エントリって(汗)
コメントは私が承認しないと駄目な仕組みになってはいますが。。そういう意味じゃないのかな?すみません、答えになってないかも
by kana (2011-03-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。