台湾・義美食品 チョコレート菓子2種類 [台湾のお菓子]

地震から10日ほどが過ぎました。
こんな時にと思うのですが・・・
書き溜めておいたものをアップします


チョコレートを使ったお菓子2種類です

花生巧克力

peanut chocolate wafer pie

義美.JPG

ウェハースは普通なんだけどチョコレートの味がちょっと日本のモノとは違うので・・・

義美1.JPG

もうひとつ

牛奶巧克力

milk chocolete wafer bar

義美チョコ.JPG

同じようなお菓子ですがこちらはバーになっています

義美チョコ1.JPG

チョコレートの味が一緒なので
はぁぁ。。。

次回はこのシリーズは止めようと思います
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

かずあき

こんばんわ
台北で、お菓子は
まったく食べませんでした。

アップされたお菓子の記事で
手軽なローソンなんかのもの
食べたりしてますよ。さすが
アップされただけのことはあるなと。
美味しかったです。
(あまり好きではないはずのストロベリーだったかの
バウムクーヘン、クリームがなかなかでした)
カリカリの桜エビ、期間限定、早速
スーパーで、美味しいんですが、
再度、アップされているのと
同じかなと。
桜エビでもメーカーが別でした。
by かずあき (2011-03-21 22:07) 

Kats

美味しそうですね、チョコレート。
自分もブログの内容を元に戻しました。
けど、日常生活においては節電に努めてます。無理せず自分の出来る範囲からやっていければいいのかなと思います。
by Kats (2011-03-21 23:08) 

kana

かずあきさん
こんにちは!
コンビにのスィーツは手軽でいいですね。
桜海老はカルビーからも出ているし、他のメーカーからも発売になっていました。
私がアップしたものはもうコンビニで見ないような?
チョコレート、やはり日本のものが口に合うなぁと思います。
by kana (2011-03-22 12:34) 

kana

Kats さん
ブログ、悩みますね。
こんなふうに暢気にしてていいのかな?とか。
でも友人から香山リカさんのこんな寄稿を教えてもらいました↓

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/saigai_dekirukoto/

これを読んだら普通の生活をすることも必要なんだなと思えました。
by kana (2011-03-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。