柏「八かく庵」 [地元のお店 柏編]

柏ステーションモール内にある豆腐料理のお店です

席につくと蕎麦茶と豆乳
以前はこれにお菓子がついてきていたようですが
今回はありません

八かく庵9.JPG

出来たての湯葉が味わえるということで
「湯葉ごちそう膳」にしてみました

出来たておぼろ豆富

八かく庵2.JPG

右から柚子豆富、生湯葉のお造り、きんぴら

八かく庵.JPG

豆富と揚げ湯葉のサラダ

八かく庵1.JPG

引きあげ湯葉

八かく庵4.JPG

生麩と豆富の田楽

八かく庵3.JPG

豆富の揚げだし

八かく庵5.JPG

炊き合わせ

八かく庵6.JPG

ご飯と味噌汁

八かく庵7.JPG

デザートの豆富のアイス、黒豆珈琲

八かく庵8.JPG

引きあげ湯葉が美味しかった~

ちょっと食べすぎ感がありましたが
植物性たんぱく質なので身体にいいかも?

http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/index.html
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

かずあき

こんにちは
梅田のアクティ大阪(大丸)の16Fに
同じチェーン店があり、何度か食べてます。
最初、写真と文章を読んでて、
えっ、これもしかしてとタイトルを
見なおして分かりました。
こちらでは、まあまあのとこですよ。
梅の花(本町店)のものが、ちょっと
お高いですがいいですよ。
by かずあき (2011-03-07 14:37) 

Kats

とてもヘルシーな感じですね。
普段は脂っこいものばかりを食べているので、こういう食事はいいかも知れませんね。
by Kats (2011-03-07 21:52) 

niko

こんばんはー!
豆腐大好きです。
中でも揚げ出し豆腐が~~w
湯葉も美味しいですよね、引き上げで
温かかったら、なおさら~w
でも豆腐料理店は今まで未体験…。
肉好きだから~。
でも一度は行ってみたいです。

kanaさん、台北バウムのお店
ありがとうございますw美味しそうでしたね!
なかなか行かない場所ですが、
小籠包もあるしねw
by niko (2011-03-07 22:32) 

kana

かずあきさん
そうそう、あちこちにあるんですよね。
梅の花もありますが、普段行かないところなのでまだ行ったことがありません。
今度行ってみます
by kana (2011-03-08 12:52) 

kana

Kats さん
豆腐ってなんとなく響きがへるしー(笑
私は結構揚げ物とかが好きなので、たまには淡白なものがいいかも。
といっても食べ過ぎるのはやはり良くないですけどね(^^;
by kana (2011-03-08 12:53) 

kana

nikoさん
こんにちは!
私も肉好きです!
なのでたまにはさっぱりしたものを、と思いまして。
出来立ての湯葉は美味しかったです。
余った豆乳もいただきましたです、ハイ。
豆乳といえばやっぱり台湾ですよねー(^^)

元楽、一度ぜひ。
ワインを使った独特のパイナップルケーキもあります。
by kana (2011-03-08 12:56) 

かずあき

こんばんわ
地震大丈夫ですか?
by かずあき (2011-03-11 21:07) 

kana

かずあきさん
こんにちは。
ご心配いただきましてありがとうございます。
こちらは無事でした。
すごく大きな地震でしたので怖かったー。
まだ余震が続いているので不安ですが、今のところは大丈夫です。
by kana (2011-03-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。