台湾旅行 二日目~最終日 [台湾 2011.1.7~10]

その後は最終日まで食べてばかりで珍しいこともありませんので
食べたお店を列記します(実は写真が面倒だったりします)

小籠包(5店舗)
杭州小籠湯包、盛園絲瓜湯包、濟南鮮湯包、冠京華、明月湯包

餃子(2店舗)、福大蒸餃館、牛羊肉小館、
ワンタン及びワンタンメン(2店舗)、趙記菜肉、天下一家
阿宗麺線
環記麻油鶏
阜杭豆漿、周記肉粥店、
師大麺店、

かき氷などのスィーツ(3店舗)永康15、氷放電、苦茶之家、蜂大珈琲、台一牛奶大王、順春青草店、台北牛乳大王
その他、麺や朝ごはんのお店、ちょこっとつまみ食いなどです。

詳しくは4トラベルの方へ

http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10537375/

http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10538776/

http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10539006/


写真を見ながら、次はいつ行こうかナァなどと考えている日々です。

このあとは台湾で買ったものの話にしたいと思います

胡椒もち.JPG

師大夜市内の胡椒餅店
お腹と荷物に余裕があったら買いたかった
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

かずあき

こんにちは
ほんと食べ続けたんですね。!
お腹、大丈夫でした?
台北、確かに安くて(日本と比較)
美味しいものがおおいですね。
ラーメン、ものすごく両方とも美味しそう。
丸みのあるのと細かいやつ。
食べたい!
明月湯包(本店)、このお店私も行ったような?
それと、ホテルの朝食、なんかおばさんが
全部料理している所、ここは教えてもらえるんでしょうか?(ホテル名)

by かずあき (2011-02-13 16:03) 

Kats

こんばんは。
いっぱい食べてますね(笑)。
台湾は一回しか行った事がありませんが、美味しい料理ががたくさんあるんですね!

by Kats (2011-02-13 21:20) 

ちぃのん

胡椒餅懐かしいです。
以前旅行で龍山寺近くの「元祖胡椒餅」いただいたのを思い出しました~
また台湾行きたくなりました~♪
by ちぃのん (2011-02-14 11:19) 

kana

かずあきさん
お腹の方はは常に胃薬を持ち歩いています。
だいたい毎食後(目安で朝昼晩)飲みます、そうまでして食べ続ける必要があるのか?という気もしますが・・・
ホテルは「函舎商務旅店」といって西門町駅から歩いてすぐでした。いつも泊まるところよりも若干高かった・・・(いつもはもっと安いところ)
ホテルの下は台北牛乳大王でした

by kana (2011-02-14 12:42) 

kana

Kats さん
こんにちは~
台湾に行くと食べすぎ病です(^^;
やばすぎます
by kana (2011-02-14 12:48) 

kana

ちぃのんさん
私も龍山寺近くの胡椒餅、いただいたことがあります!
ただひとつのボリュームがあるので、なかなか予定に組み込めなくて。
次回はお持ち帰りしたいと思います
by kana (2011-02-14 12:50) 

Ginger

わー美味しそう、漢字のニュアンスでいろいろ想像しちゃいますね!
by Ginger (2011-02-15 11:17) 

kana

Ginger さん
漢字からいろいろな推察ができるので、楽しいですよ~たまにハズれますけど(^^;
by kana (2011-02-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。