台湾旅行 二日目① 嘉義から台中 [台湾 2011.1.7~10]

関子嶺温泉から朝6時半のバスに乗って
嘉義駅に向かうことにしました。
朝早く出かけたのは台北に戻る途中で台中に寄り道をしたかったため

このバス、本数が少ない割には通学の足のようで
中学生が何人も乗ってきます。
一本乗り遅れたら次は二時間後だけど。

嘉義駅近くで鶏肉飯を食べる予定だったのですが
目的のお店が開いておらず仕方なく駅前の食堂に

炒麺

炒麺.JPG

おこわ

おこわ.JPG

すり身団子入りスープ

スープ.JPG

味はどれも今ひとつでしたね。。。残念

嘉義から台中までは台鉄の莒光号に乗ります。

2時間弱で台中到着

目指すのはパイナップルケーキのお店「日出」
ここのパイナップルケーキはすごくあっさりしていて
美味しいのです

買物のあとは当然のごとくお食事(笑)

富子江家

蝦入りワンタン麺

ワンタンメン富子.JPG

汁なし麺

富子汁なし麺.JPG

貝柱入りワンタン?

ワンタン富子.JPG

富子の前のサンドイッチのお店が大繁盛していたのでお持ち帰りして
台北行きのバスの中で食べました

肉蛋土司

台中サンド.JPG

なんてことない卵と肉のサンドイッチでした
なぜあんなに並ぶんだろう??

台北までは2時間半の旅です
台鉄に乗ってもバスに乗っても時間はほとんど同じ
なら安いバスの方がいいかな。

15時くらいにようやく台北のホテルに到着しました
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

Ginger

地元の方の日常を味わう旅、大好き!台湾、今まで視野になかったけど、そそられます!
by Ginger (2011-02-06 23:13) 

かずあき

おはようございます。
台鉄の莒光号は、
撮影されなかったんですか?

ラーメン系がお好きなんですね。

食堂など飲食店は、軒先で
食べてる感じが多かったのと、
お店の人も客席で食事してたり、
なんか日本と違う不思議な風景を
何度も見てます。

次回も楽しみにしております。
by かずあき (2011-02-07 07:19) 

kana

Ginger さん
ホント、そうですね!
私もそこの人たちが暮らしているように旅行をするのが好きです。
台湾は親日の人たちが多いし漢字圏なので旅行がしやすいですよ~オススメです
by kana (2011-02-07 12:43) 

kana

かずあきさん
こんにちは!
台鉄の莒光号、4トラベルの方にアップしてありますので、続きのブログに貼り付けておきますね。
麺系が多くなってしまうのはご飯ものを食べるとそれだけでお腹がいっぱいになってしまうからかな。
たくさんの種類を食べ歩くには計画的に食べないと(笑

台北に戻ってからは食べ歩きばかりなので次回で台湾旅行の話は終わると思います(たぶん)
by kana (2011-02-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。