六花亭「サクサクカプチーノ 霜だたみ」 [おやつ]

本日のおやつは
六花亭「霜だたみ」

霜だたみ.JPG

六花亭ではロングセラーのようですが、
初めていただくお菓子。

パイ生地がサックサク。

霜だたみ1.JPG

モカホワイトチョコクリームが適度な固さで
パイ生地との相性抜群。
サクサクカプチーノ、っていうネーミングが納得の食感。

霜だたみ2.JPG

美味しかったです。
どのくらいかっていうとリピートしたいくらい。
好みのお菓子でした。

http://www.rokkatei.co.jp/
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

Kats

kanaさん、こんばんは。
日本語で「霜だたみ」って渋いな〜。
けど洋菓子のパイ、カプチーノって不思議な感じが。
どんなドリンクとあいそうですか?

by Kats (2010-10-27 00:19) 

ちぃのん

私もこれ好きです*^ー^*
美味しいですね~♪
by ちぃのん (2010-10-27 08:40) 

kana

Kats さん
こんにちはー。
寒い朝の霜がおりたサクサク感を表現したお菓子みたいです。
ドリンク。。。私はコーヒーといただきましたが、紅茶でもいいと思います。私なら日本茶でもオッケーです(^^)
by kana (2010-10-27 12:59) 

kana

ちぃのんさん
コレ、美味しいですよね~
あのサクサク感がいいです。
クリームともばっちりですしね。
お取り寄せしたいです。
by kana (2010-10-27 13:01) 

ほりけん

「モカホワイトチョコクリーム」。聞くだけで美味しそうなんですが?
by ほりけん (2010-10-28 20:16) 

kana

ほりけんさん
こんばんは!
いつもnice、ありがとうございます。
ほりけんさんのフィンランドの記事を読んで、フィンランドに行きたくなりました。
サクサク感とクリームのふんわりしたカンジが本当に美味しかったです。
近いうちに注文したいな、と思います。
by kana (2010-10-28 21:01) 

hanamura

あー好きだ!こういうの好きだ!食べたい!
あ~すきだぁー!六花亭「霜だたみ」こういう名前!
あぁぁ!好きだ!濃いコーヒーが合いそう!
by hanamura (2010-10-30 22:51) 

kana

hanamuraさん
お気持ちがよぉ~くわかります。
マジで美味しかったですよー。
北海道のお土産にリクエストしたい。。。
by kana (2010-10-31 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。