パイナップルケーキ・台北「新東陽」 [パイナップルケーキ・鳳梨酥]

お土産で有名なお店です。
かなり昔からあります。

新東洋.JPG

すごーく昔(四半世紀くらい前)にこちらのパイナップルケーキを食べたことがあるのですが、
それでパイナップルケーキが好きになれなかった記憶が。。。

見た目は美味しそうです。

新東洋1.JPG

でも・・・
人工のバニラっぽい香り。
餡もなにかしらパイナップルの人工チックな香りがして。。。

shン東洋2.JPG

昔よりは味も見た目も良くなっていますが、私は苦手なパイナップルケーキでした。

新東陽 45g
http://www.hty.com.tw/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Kats

確かにパイナップルって、色々な所にちょろっと顔を出しますよね。中華とか、お菓子に。時々ウザイ存在に。。

by Kats (2010-08-10 23:40) 

kana

Kats さん
パイナップルって好きな果物なんですけど、歯にスジが挟まるのが・・・
お菓子はいいけどお料理には必要ないかもと思うことがあります。
by kana (2010-08-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。