9月の台北⑪心地日常 [台北 2019.9.6~8]

お気に入りの
心地日常
赤峰街49巷6號1樓
12~20 火休

台北に来るたびにほぼ寄っている気がする
それほど好き

来るたびに
その季節の限定モノを頼む
今回はコレ

DSC02517.JPG

泰式珍珠奶茶雪花冰 220元←goman mangoのマンゴー冰と同じ値段だった
翻訳すれば
タイ式タピオカミルクティ雪花かき冰

ここち.jpg

この断層が見事

タピオカ、パンナコッタ、ミルクティアイス
ミルクティは
タイのチャトラムーの紅茶のよう
チャトラムー、フレーバーteaで少し苦味があって意外に美味しい

これはこれで美味しいけど
やっぱり定番の方が好きかな〜と思う

DSC02520.JPG

暖かいデザートも好きなんだよね

DSC02518.JPG

DSC02519.JPG


寒くなったら温かいデザートでほっこりしたいな


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

のらん

ひゃあ!!! これがかき氷?!  アートみたい♡
by のらん (2020-02-15 08:04) 

kana

のらんさま
ですよね~
でもよく見るとちと不気味?(^~^;)
by kana (2020-02-15 19:25) 

aloha

タイのミルクティーって、
コンデンスミルクが入っている甘いヤツかしら?
苦味が出るほど濃いめに淹れて、
甘いコンデンスミルクで中和するアレなら
大好きなんですけど(^^)
by aloha (2020-03-08 16:45) 

kana

alohaさま
はい、タイ式の例のアレじゃないかと(^-^)
チャトラムーの紅茶、
昨年バンコクで初めて飲みましたが
思いのほか、美味しかった
今度teabag、買ってこようかと思います
by kana (2020-03-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。