9月の台北④東區粉圓《新規店》 [台北 2019.9.6~8]

check inのあと
甘いものが食べたくなった

ホテルの人に聞くとここが近いという

東區粉圓

有名店だけどまだ行ったことがなかったのです

DSC02433.JPG

招牌粉圓冰(芋圓 花生 大紅豆 仙草) 60元

DSC02436.JPG


なんだか寂しい色合いになってしまった
写真撮っていないですが
冰は奥に置いてあって追い冰ができるようになっています
暑ーい日にはいいかも

未だに
仙草のおいしさがイマイチわからず
甘く煮たピーナツはこの頃のお気にいり
モチモチしたら芋圓も好き

デザートも食べたことだし
明日に備えてやすみます


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

aloha

私も仙草、それほど好きではないです(^^;)
嫌いではないけど、好んでは食べない感じ。
台湾の甘いものは、
あまり罪悪感がなく食べられるのが良いですね(笑)
by aloha (2020-01-30 00:15) 

kana

alohaさま
またもやお仲間〜(笑)
もともとゼリーとかってあまり好きではなくて。
お腹の具合が悪い時に食べるイメージ(^◇^;)
デザート、健康的な食材だけど
もう少し量が少ないとさらにいいかも。
ひとりごはんのときは辛いです
by kana (2020-01-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。