芒果の季節の台湾2019⑧高雄から台北へ+老虎醬溫州大餛飩 [台湾 2019.6.20~23]

高雄でのミッションその2をこなそうと歩き始めた
・・・暑い・・・
葉月堂でボトルに詰めておいたマンゴー冰(ジュース?)がここでも役立った
あぁ~もうだめだ
ミッションその2は暑くて諦めました
あとその2をこなすと新幹線の時間にギリギリになりそう
なので次回に持ち越します

巨蛋駅から左營駅へ
ふと、思いついて早い新幹線に変更できるのか
聞いてみたところ
変更は出来ないという
そのかわり、自由席なら
「anytime ok!」とのこと
高雄(左營)なら始発だからたぶん座れるだろうと改札の中へ

予想通り、空き席あり
14:35 左營発
16:33 台北着
二時間の電車旅
台北着くとやっぱり落ち着くな〜
帰ってきた、って感じ

台北でのお泊まりは台北駅近くのいつもの花華

思えば今日は
肉圓一つとかき冰二杯しか食べてない
お腹空いてるのでホテル近くの
饂飩屋さんへ

老虎醬溫州大餛飩

ワンタン.jpg

鮮肉大饂飩 60元

ワンタン1.jpg

わんたんが大きいんですよ〜

DSC01626.JPG


乾拌麺 60元

ワンタン2.jpg

これ、この間食べてからかなりお気に入り
さりげない汁なし麺なのになぜか美味しい
タレ?具?薬味?
うーん、まぁ美味しければ良いか(笑)

お腹が落ち着いたので夜ご飯に備えて
一休みしまーす


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

のらん

わ〜い、ワンタンおいしそう♪
↓マンゴーの花びら氷は、
ばっちりインスタ映えですね♡
by のらん (2019-10-12 12:04) 

kana

のらんさま
ワンタン、美味しいのですよ~
でもこの麺もイケます!
花びらマンゴーかき冰は、”映え” 狙い(;^ω^)

新入りのブローチちゃん、
うちのひーちゃんと一緒で鳴き男なんですね(笑)
by kana (2019-10-12 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。