芒果の季節の台湾2019⑦葉月堂~マンゴーの花びらかき冰 [台湾 2019.6.20~23]

秋林でマンゴーかき冰を堪能したあと
屏東駅近くの市場を覗く
もう少しゆっくりしたかったけれど、あまりに暑くて退散
マンゴー冰のジュースが役に立ちました(笑)

外から見た屏東駅

DSC01593.JPG

来た時を同じ、台鉄に乗って高雄駅へ
乗車時間30分弱
新しい駅舎

DSC01609.JPG

高雄駅から地下鉄に乗って凹子底駅へ
ここから歩いて高雄でのミッションその1のお店へ
『手作り雪花冰専売 葉月堂』

DSC01612.JPG

hatukidou4.jpg

どういう関係があるのか?モアイ像

DSC01614.JPG

注文方法
一人一品ね

hatukidou1.jpg

メニュー

hatukidou.jpg


DSC01617.JPG

ここでも迷わずマンゴーの
芒果咬咬 180元

hatukidou2.jpg

うわ~綺麗!
インスタで見た通り

マンゴーの花びらは16枚(だったと思う)
はちみつで煮たと思われるタピオカが美味
お茶はゴボウ茶

タピオカを投入

hatukidou3.jpg

冰を少な目、とお願いしたら
それはできないとのこと
たぶん見た目が変わってしまうからなのだと思う

またもや冰が残ってしまったので例の作戦で持ち帰り

こちらのお店はまだ新しく
トイレは2階

DSC01623.JPG

DSC01622.JPG

次に行ったらビジュアル的にドラゴンフルーツだな


葉月堂 • 手作雪花氷専売店富民店
高雄市左營區富民路18號
13時00分~22時00分
https://www.facebook.com/snowice1515/


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。