芒果の季節の台湾2019⑤屏東夜市(!?)で肉圓 [台湾 2019.6.20~23]

台北からドリンクヨーグルト飲んだだけで何も食べてない
お腹すいたな

屏東観光夜市があるので行ってみる、夜じゃなくてまだ朝の9時半過ぎだけど(^_^;)
人はまばら(あたりまえか・苦笑)

DSC01587.JPG


ここで肉圓を食べようと思ったのだけれど
ちっとも注文できない
お店の人も不愛想だし、ここはパス

ba-wan.jpg

並びのこちらのお店へ
上讃粉腸肉圓

DSC01591.JPG

お店の人も良い感じ~
味も大事だけど愛想も大事よね?

肉圓は台北で食べるのとは違っている、らしい(らしいというのは台北で食べたことがないから比較できない)

肉圓 20元

DSC01589.JPG

DSC01590.JPG

もちもちぷりぷりの皮に甘めに煮たお肉ゴロゴロ
油につけてあると思われるニンニクをつけると味変でおいしい
赤いのは辛い
これ一つで満足できる


うう~ん、食べ終わってもまだ時間が。。。
慈鳳宮を眺め

DSC01594.JPG

涼むのに立ち寄ったセブンイレブンでついつい買いモノ(^^;
15個入り

peanut.jpg


ブラブラしているとこんな看板発見

DSC01595.JPG

これは台湾語の発音かな?
もう少し時間があればシャンプーしても良かったかも

目指すお店は
そろそろ開店したかしら?
行ってみましょう


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

ちょっこ

>ちょっこさん、もしや来月は台北にいらっしゃるのですか〜?

今月末から来月中旬位の間に、台北出張が入る雰囲気に、なってきました。
今のところ、行ける確率は、五分五分ってところです。
台北には、しばらく行けていないので、私としては、ぜひとも行きたいんですが。。。
by ちょっこ (2019-10-02 07:52) 

kana

ちょっこさま
そうなんですね!
私も来月初旬、台北です。
台北出張、羨ましい〜
by kana (2019-10-02 08:05) 

aloha

肉圓は、台南のものとも違いますね。
台湾の肉圓、どれだけ色々あるんだろう?
全部並べて、食べ比べしてみたいかも(笑)

by aloha (2019-10-02 23:22) 

kana

alohaさま
そうですね〜、台南のものとも違いますね。
台北のは揚げてある?らしいので
ついついスルーしちゃいます。
各地の食べ比べ、楽しそう♩
今度、チャレンジしてみようかな(笑)
by kana (2019-10-03 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。