芒果の季節の台湾2019③世界で二番目に美しい地下鉄駅へ [台湾 2019.6.20~23]

高雄には
世界で二番目に美しい地下鉄の駅があります
『美麗島駅』

birei.jpg


この駅に
「光之穹頂(The Dome of Light)」と題したステンドグラスがあるのです

DSC01547.JPG

birei-2.jpg

birei-1.jpg

有名処だから混んでるよね~と思って行ったら
あらら。。。平日金曜日の朝7時半、
私の中では通勤時間なのだけれど
・・・・ほとんど人がいなくてひっそりとしている
おかげで写真は撮り放題(*・∀-)b

うんうん、掛け値なしに美しい
これは見る価値があるよ


駅で見かけた高雄地下鉄のグッズ販売機

DSC01555.JPG

なぜかちびまる子ちゃんもいる(^_^;)

DSC01556.JPG

記念メダルってのもあった

DSC01557.JPG

美麗島から地下鉄に乗って左營駅へ

DSC01558.JPG

そして左營駅から新左營駅へ移動

目的は
外国人限定20%割引の新幹線のチケットを引き換えること

1way.jpg

窓口がいつも並んでいるので事前にチケットを引き換えて一安心

次の目的地の電車時刻まで時間があったので駅をぶらぶら

おしゃれカフェ

DSC01566.JPG

コインロッカー
日本語対応

DSC01564.JPG

セブンイレブンに佳德糕餅を発見!
割高だけどここで買えるなら便利

DSC01567.JPG


では次の目的地へ~



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

blueginger

コインロッカーって何気にハードル高いです(^。^;)
日本語対応に出会ったことがないけれどこれから増えてくれるといいな
コンビニで佳徳糕餅が買えるのは割高でも便利でいいですよね◝︎(*´꒳`*)◜︎
by blueginger (2019-09-24 18:31) 

kana

bluegingerさま
そういえば松山空港のロッカーは
まだ日本語無いみたいですね。
国際線ではなくて、国内線の方のロッカーが
安くてオススメです。
佳德糕餅は最近セブンで買えるから便利ですよね。
この間は開店前からあまりの行列で諦めました(/ _ ; )
by kana (2019-09-25 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。