芒果の季節の台湾2019②臺北轉運站から阿羅哈客運に乗る [台湾 2019.6.20~23]

臺北轉運站(台北バスターミナル)から

『阿羅哈客運』で高雄まで

一度乗ってみたかった、豪華さがウリの阿羅哈バス

ticket売り場でお姉さんに
あと3分で発車するバスがあるけど?と言われたが
そりゃ、無理だわ、ってことで次の2:30発のチケットを買う
高雄まで730元

DSC01516.JPG

DSC01526.JPG


時間になるまでターミナルをウロウロする
ワトソンズが開いてた

DSC01520.JPG

コンビニでドリンクヨーグルト購入 28元
のちにこの空容器が役に立った

DSC01525.JPG

乗り場は4階

aloha.jpg

alohaバス

DSC01529.JPG

DSC01532.JPG


バスは2列シート
時間によって3列シートもあるみたい
お値段も違う

車内も緑の内装
噂に違わず豪華な座席


aloha1.jpg

個人用モニター

DSC01535.JPG

ブランケットあり

DSC01536.JPG

充電オッケー

DSC01540.JPG

リクライニングもできる

DSC01538.JPG

ペットボトルの水があるとのことだったが見当たらず


高雄までほとんど爆睡状態(⌒-⌒; )
5時間くらいかかる、という前情報だったけど
4時間半で高雄到着
朝7時です

おぉ〜、ここに来るのは32年振りくらいだ!
時の流れは早いなぁ。。。
自分が歳を取ったことは認めたくないない(苦笑)

さて、高雄で目指すはあそこだね



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

のらん

あれま、ホントに豪華なバスですね(^.^)
こういう旅も楽しそう♪
by のらん (2019-09-21 11:59) 

kana

のらんさま
アロハバス、一度乗ってみたかったんですよ~
これくらい豪華だと長距離移動も楽で良かったです(*^m^*)
by kana (2019-09-21 21:20) 

blueginger

高雄まで4時間半というのはいいですね~
夜の移動というのもいいみたい
いつか乗ってみたいです(^^)v
by blueginger (2019-09-24 18:28) 

kana

bluegingerさま
ケチな私は(苦笑)宿代節約のため
昔はよく夜行バスに乗ってました。
このくらい豪華だとゆっくりできるので
さほど疲れないと思います。
夜中、台北着のときには良いと思いました。
でも730元だからあと少し足せば安い宿には泊まれますね(^◇^;)
by kana (2019-09-25 07:08) 

aloha

高雄までバスというのは、
思いつきもしなかったです。
シートは、昔の飛行機のビジネスクラス
みたいですね。
alohaバスって私のバス?(笑)
by aloha (2019-09-25 13:17) 

kana

alohaさま
阿羅哈バスは
以前から豪華と聞いていたので一度乗ってみたいと思っていました。
実現して嬉しい!
阿羅哈以外に和欣も豪華バスがあるのですが
こちらは台南で乗り換えが必要なようです
阿羅哈バス、alohaさまぜひぜひ〜(笑)
by kana (2019-09-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。