2019年GWバンコク⑪バンコクお買い物 [バンコク 2019.4.25~30]

お買い物はほとんどしないのですが
ここだけは行きたい

バンコクアクト

DSC01047.JPG

ここのバナナタマリンドが一番美味しい
お店の方も日本人で優しいしね

DSC01160.JPG

アクトの近くに咲いていた花

DSC01048.JPG

名前は何だろ?
ご存知の方がいらしたら教えてくださいませm(_ _)m


前回、購入して美味しかったのでリピ買い
パカマラのコーヒー

DSC01054.JPG

豆も挽いてくれます
酸味、苦味があまりなく(パンチが無いとも言う(笑)
私にはとても飲みやすいコーヒー
タイ産です

NAPOLIⅡ 125THB
THILAND DOI CHANG 150THB

DSC01159.JPG


あれっ?
もうこのくらいしか買い物行ってない。。。
あとはスーパーでのお買い物

このドライマンゴーも美味しいです
個包装なのでお土産にも良い
(なぜか買ってないけど)

DSC01118.JPG

ジャンキーな豆菓子
意外と美味しい

DSC01149.JPG

バンコクで大人買いのナッツ
タイフレーバーのナッツ、
そのままも良いけど
サラダに振りかけて食べるのもナイス

DSC01145.JPG

マンゴーパッションスプレッド 80THB
ドイトンのマカダミアナッツスプレッド 175THB

DSC01158.JPG

どちらもホテル近くのロビンソンで購入


まぁ、こんな感じです
だいたい、いつも同じようなものしか買わない
不人気なものが多いので決まったものになってしまいますね(^▽^;)

簡単ですが、GWのバンコク旅記録はおしまいです
次の旅記録が待ってる~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

blueginger

バナナタマリンド、本当においしいですね
日本で発売したら人気になりそうですが
現地に行かないと買えないところがまたいいのかな(^_-)-☆
お花、ムッサエンダかと思います
どうでしょう??
by blueginger (2019-09-16 16:44) 

kana

bluegingerさま
お花の名前、ありがとうございます!
見事にさいていたので思わずパチリましたが、
名前がさっぱりわからず(;^ω^)
ピンクがきれいですよね~

バナナタマリンド、ほんとに美味しいですね。
しかも
アクトのものが間違いなく美味しいです(^-^)
by kana (2019-09-16 18:37) 

aloha

バナナタマリンド、
買ってきて頂いて、ありがとうございました!
あれ、ホント大好きです(^^)
私もコーヒーはパンチがないほうが好き(笑)
パッケージがシックで素敵です。
by aloha (2019-09-16 22:38) 

kana

alohaさま
バナナタマリンド、ヒットおやつですよね。
次回も買いに行ってきます(^_^)
コーヒー、またもお仲間(笑)
昨年とはパッケージが変わったんです。
お店も良い感じですよー。
by kana (2019-09-17 07:41) 

ちょっこ

アクトとパカマラは、私も定番です。
やっぱりタマリンドサンドは、アクトですよね。
ドイトンのマカダミアナッツスプレッドのシリーズで、
私が気に入っているのは、マカダミアナッツハニー。
このマカダミアナッツスプレッドと、同じ瓶に入った蜂蜜です。
マカダミアナッツの花の蜂蜜100%で、とても芳醇で、最高です。
バンコク通のkana様なら、ご存知かもしれませんが、
流通量が少ないのか、あまり販売されていなので、
見かけたら、ぜひお試しください。
オススメです。
by ちょっこ (2019-09-17 08:01) 

kana

ちょっこさま
アクトのバナナタマリンドは定番ですよねー。
パカマラのコーヒーはちょっこさまの
ブログで教えていただいてから
私も定番になりました。
マカダミアナッツハニー、というのがあるのですね!
私が見に行ったお店には無かったような。。。?
次回、探してみます!
ちょっこさまの方がバンコク通(上海も)でいらっしゃいますよー、いつもちょっこさまのブログで予習してます!

by kana (2019-09-17 18:49) 

ちょっこ

旧ブログを探してみたら、
お土産でいただいた時の、
マカダミアハニーの画像を見つけました。
↓↓↓
http://happy-chokko.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-b177.html
by ちょっこ (2019-09-17 19:17) 

kana

ちょっこさま
早速の画像、ありがとうございます♪
確か、こちらのブログも拝見していたと思います、、、予習が足りませんでした(;^ω^)
ハニーは見かけなかったように思いますが
ナチュラルはあったような?
ドイトンはナッツも美味しいですよね~
そしてなんとなく社会貢献している感じがするところが良いです
by kana (2019-09-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。