ツッカベッカライ カヤヌマ (Zuckerbäckerei Kayanuma) [バウム]

赤坂ロウリーズに行ったついでに
以前から気になっていたこちらにお邪魔してきました。

11時少し前到着。
すでに15人くらい並んでました。
本日の目的はクッキーの予約とケーキ購入
HPを見て
バウムクーヘンを発見!
これは買いでしょう(笑)

店内には入場制限があり
外で15分ほど待たされました。
注文は一人一人順番に対応。
効率が良いのか悪いのか?

この時間、クッキーA缶は予約無しでも購入可能でした。
そのために並ぶ人もいるのかもしれませんね。

私はクッキーの予約と
バウムクーヘン、マンデルトルテを無事ゲット!

まずはマンデルトルテ 540円

kayanuma2.jpg

kayanuma2-2.jpg

スポンジは粗めで軽い食感
バタークリームもしつこくなくてあっさり

バウムクーヘン 648円

kayanuma1-1.jpg

kayanuma1.jpg

硬いチョコレートで覆われています
私、チョコ無しで良いんですけど(^_^;)
このバウムクーヘン、手が込んでます
いくつもの層になっていますが
間にマジパンを挟み、
周りをマジパンで覆った上にチョコレートをかけているのです
マジパンLoveなのでこれは嬉しい
スパイスはシナモンかな
どっしりしっかりしたバウムクーヘン
うまい!

なので次回クッキーを取りに行くときにも
バウムクーヘンはマストバイです


今年も拙ブログをご訪問くださり、ありがとうございました。
更新は不定期ですが
まだしばらくは続ける予定ですので
新しい年もよろしくお願いいたします



ツッカベッカライ カヤヌマ
(Zuckerbäckerei Kayanuma)
http://www.z-kayanuma.com/index.html

nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。