シェ・タニ「山樵&樵セット」 [バウム]

熊本のお土産ということでいただきました、シェ・タニさんのバウムクーヘン。

shetni.jpg

shetni3.jpg

黒糖を練り込んだという山樵

shetni4.jpg

shetni5.jpg

shetni6.jpg

shetni7.jpg

よく見る山型のバウムクーヘン。
このタイプ、ねんりん家から始まったのかな?
以前は丸い輪の形しか見たことなかったけど。

黒糖の風味がしっかりとあり、砂糖かけはカリカリ。
私は少しチンしていただくのが好き、更に黒糖が香ります。


柔らかな焼き加減の樵

shetni8.jpg

shetni9.jpg

shetni10.jpg

shetni11.jpg

ソフトなバウムクーヘンで、やはりハリエを思わせますね。
砂糖かけはシャリっとしていて好みだわ~。
食べやすいバウムクーヘンだと思います。

どちらもバター使用で、美味しかったです!

ご馳走さまでした!


シェ・タニ
http://www.chez-tani.com/


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

青いレモンケーキベビー母恵夢 秋栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。